SSブログ

ふっくらジョウビタキ [コトリ]

すずめ 工事のネット.jpg 
お隣の建築工事もだいぶ進み 
 
すずめ 晩秋 (1).jpg 
青いネットが取り払われて 少し明るくなった庭
 
すずめ 晩秋 (3).jpg
 
なんとなく  小鳥たちも ホッとしているように見えます
 
  
ジョウビタキ.jpg 
 
一部残っているネットの上に ジョウビタキ♂
 
 
ジョウビタキ (1).jpg
 
ふっくらしています^^
 

 

 

nice!(42)  コメント(13) 

nice! 42

コメント 13

(。・_・。)2k

ジョウビタキも来ちゃうんだぁ
良い庭なんですねぇ
俺も宝くじ当てて どっか地方に越したいなぁ

by (。・_・。)2k (2016-11-15 00:56) 

engrid

ひろびろがいいな、、、
見晴らしも良くなったし、、、
そうよね、、
by engrid (2016-11-15 01:31) 

Inatimy

一枚目のスズメさんも、ちょっぴりふっくら^^。
ジョウビタキ、すごくいい色のお腹ですね〜。
by Inatimy (2016-11-15 06:47) 

Rinko

お隣さん、だんだん完成に近づいているんですね~。
ショウビタキの後姿、かわいいな~♪
by Rinko (2016-11-15 07:54) 

mitu

おはようございます。
昨日は、頼まれ事が多く、年賀状作りの印刷等も上手くいかずに・・・
エネルギー消耗して、電池切れに~

ぐっすり眠って、今朝は元気にスタートですヽ(^o^)丿


ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます♪


(。・_・。)2k さんへ
体調は大丈夫でしょうか
絶好調になって、写真撮りに出かけられますように


engridさんへ
小鳥たちも私も、工事中の状況にも慣れてきました


Inatimy さんへ
ジョウビタキのお腹の色、こんな色のセーターが欲しいです・・・^^


Rinkoさんへ
たしか、12/5完成予定でした・・・お正月を新居で迎えられますね♪
ジョウビタキすぐ動いてしまうので、顔の表情が撮れません(^^ゞ
もう体調は、快復しましたか無理してはダメデスヨ




by mitu (2016-11-15 08:26) 

馬爺

おはようございます。
最近我が家にもこのジョウビタキだと思うんですがが来るんですよ、物干し竿に止まった写真今度アップいたします。

by 馬爺 (2016-11-15 09:14) 

mitu

馬爺さんへ
ジョウビタキ、綺麗なオレンジ色の雄は目立ちますね
雌は目だたない色ですけど、とても可愛い顔をしていますね。

by mitu (2016-11-15 10:50) 

KAZ

最近覚えました!
ジョビ男ですね!(;^ω^)
by KAZ (2016-11-15 16:01) 

nicolas

おひさですー
ジョウビタキちゃん、ふっくら♡かわいい~
一回来ると同じような場所で見るっていいますから、
mituさんちはジョウビタキちゃんにとって
大事なポイントになっていそうですねー
by nicolas (2016-11-15 18:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メタボのジョウビタキ??(^0^)
まさかぁ~!!
そうだったら飛べなくなっちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-15 19:53) 

アールグレイ

ジョウビタキ、かわいいですよね^^
我が家の西側のキンカンの木のフェンスに来たりしました。
今度も来るといいけど。楽しみです。
by アールグレイ (2016-11-15 19:58) 

青山実花

ふっくらしているのは、
冬を越すためですか?
by 青山実花 (2016-11-15 21:05) 

mitu

KAZさんへ
ジョビ男、ジョビ娘ですか~雄と雌の違いが、ハッキリしていますね
会えるとウレシイですね(^。^)


nicolasさんへ
ホントに「おひさー」です~
ジョウビタキとともに訪れて…嬉しいです
ジョウビタキカップルもまた来てくれるとウレシイのだ~♪


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
着ぶくれ、しているだけでしょう(^_^)/


アールグレイさんへ
キンカンにジョウビタキ、絵になりますね~
きっと来てくれますように・・・♥


青山実花さんへ
寒い時に、膨らんだダウンジャケット着ているようなものなのかなぁ
自前ダウンジャケット(防水)、良くできていますね~・・・♪




by mitu (2016-11-16 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。