SSブログ

トゲトゲとフワフワ

 
秋色の散歩で見つけた トゲトゲしたもの 
 
花 野草 (1).jpg
アメリカオニアザミ
 
 
紅葉 (1).jpg 紅葉.jpg 実 (2).jpg
実 ヘクソカズラ.jpg実 サンキライ.jpg実 サンキライ (1).jpg
実 イヌホウズキ.jpg実 カクレミノ.jpg実 オナモミ.jpg 
 
オナモミの実は
 
子供の頃 セーターにつけて遊んだっけ 
 
 
綿毛.jpg
 
ウサギのシッポみたいな綿毛
 
 
 風.jpg
 
夕暮れ時のススキ 
 

nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

engrid

すすき、夕日を浴びてシルエットが、綺麗なの
飛ばしっこしたかな、、いたずらっ子の男の子が投げてきたりね
by engrid (2016-11-17 01:58) 

さとし

アザミもアメリカ産があるんですか。
私がいつも見ているのも、そうなんでしょうかね。
by さとし (2016-11-17 06:45) 

Rinko

チクチクしたものとフワフワと、お互いのコントラストがあってそれぞれの良さが引き立ちますね^^

by Rinko (2016-11-17 08:21) 

馬爺

秋の花は限られたものに成って来ましたね、オナモミの実はくっつき虫と言ってよく投げて遊びました。
by 馬爺 (2016-11-17 08:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アメリカオニアザミは、勢力伸ばしてますね。
トゲが危ないから近づけません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-17 08:57) 

Inatimy

手触り良さげな綿毛♪
トゲトゲ、ふわふわ、そしてコロコロの実ですね^^。
by Inatimy (2016-11-17 22:12) 

mitu

engridさんへ
ススキの穂が、傾き始めた日を浴びてキラキラしていました
写真家の人たちだったら、ステキに撮れるのだろうなぁ
オナモミって、マジックテープみたいに良くくっつきますよね^^


さとし さんへ
アメリカオニアザミは、ものすごい繁殖力で、日本のつつましやかな野草にとっては、驚異の存在でしょうね\(◎o◎)/!
さとしさんのよく見るアザミは、これではないと思います


Rinkoさんへ
このアザミの棘は、凶器にもなりそうなくらい硬くて鋭どいです!
花の色は綺麗なんですけどね~
綿毛のフワフワも、いろいろあって面白いですよ(p_-)


馬爺さんへ
おなもみ、遊びましたか^^
最近は、オナモミなど植物で遊んでいる子供は見かけなくなりましたね~


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
芽を出したばかりの時にぬかないと、棘でケガをしそうですね
綿毛が飛ぶ頃になると、また大変です危険な植物ですね(゜o゜)


Inatimy さんへ
タイトル、「トゲトゲ フワフワ コロコロ」にすれば良かったなぁ^^


by mitu (2016-11-18 00:39) 

青山実花

会社の駐車場にアザミが咲いて、
びっくりしました。
アスファルトなのに!
凄い生命力ですよね。
素手では触れないし^^;
by 青山実花 (2016-11-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。