SSブログ

みんなでお昼寝 [公園]

昨日は、隣町の大きなホームセンターまで車で出かけて
 
昼前には戻る予定が、ちょっとだけ・・・と、花屋さんを覗いているうち
 
「お腹がすいたなぁ」と思ったら、お昼はとっくに過ぎてしまっていて
 
公園に寄り、休憩することに
 
 
 
PC150547 (640x480).jpg
 
池のほとりに、水鳥がずら~~りお昼寝中でした(^。^) 
 
PC150548 (640x480).jpg
 
おこさないように・・・そ~っと近づいて
 
おっと、おこしてしまいましたか
 
 
PC150546 (640x480).jpg
 
薄目を開けてる子もいます
 
 
PC150545 (640x480).jpgPC150556 (640x480).jpg
 
 

 おじゃましてしまいした
 
 
 
風は冷たいけれど、陽向はポカポカと温かく 
 
 PC150558 (640x480).jpg
 
PC150542 (640x480).jpg
 
PC150555 (640x480).jpg
 
PC150541 (640x480).jpg
 
ベンチで、一人おにぎりランチ
 
見上げた枝先に、コトリさん・・・♪ 

nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

yamagara22

最近は、野鳥をいじめる人が少ないので、地上に上がって安心して休んでますね。
by yamagara22 (2016-12-16 15:36) 

nicolas

鳥インフルエンザの影響で、あちこち観察遠巻きでするしかないって、
この前どこかで聞きました。
自分の体に首乗せて、しかも立ったまんまって、ゆっくりできてるのかな?!
でも、お日様燦々で気持ちよさそうですね~(* ̄ω ̄)
by nicolas (2016-12-16 16:33) 

くまぱんだ

み、水鳥のお昼寝姿…可愛いですね(*´艸`*)立ったまま…(笑)

by くまぱんだ (2016-12-16 16:45) 

花好き人

暖かな日差しでカモさんたちは気持ちよさそうですね
私も昨日カモさんを撮りましたよ
顔を出したのが撮りたかったけどみんな顔をうずめていました
by 花好き人 (2016-12-16 18:13) 

engrid

長閑で、いいですね
日差しの暖かさ は、とても幸せです
by engrid (2016-12-16 18:18) 

(。・_・。)2k

枝先にシジュウカラだね(^^)
by (。・_・。)2k (2016-12-16 18:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

顔を埋めて暖かそう~!!
羽毛だからね・・。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-16 19:58) 

mitu

yamagara22さんへ
ここの公園ではエサをあげる人までいるようです
鳥たち、安心しきっていました^^


nicolasさんへ
とても気持ちの良い陽射しでした~
鳥たちと一緒に、わたしも太陽の恵みに感謝のひとときを・・・♪


くまぱんださんへ
体調良くなるといいですね
生姜と柚子の葛湯(はちみつ入り)が、おススメですよ(^^)/


花好き人さんへ
顔うずめるポーズ、みんな同じ格好してるのが笑えました(~_~)


engrid さんへ
お日様の力は偉大ですね~~~
空も青くて、小鳥が囀り、紅葉がキレイで・・・幸せなお昼休みになりました


(。・_・。)2kさんへ
シジュウカラにしては、小さかったような・・・?
鳴き声も違ったような・・・?
写真もよく撮れてませんが、エナガかも(^^ゞカモ


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
羽毛拾い集めてダウンができそうでした・・・ウソ~^m^

by mitu (2016-12-17 01:03) 

Hide

一人でおにぎりランチ〜>< 電話下さいよ〜
味噌汁持って駆けつけたのに・・・・
何処でしたっけ???? 無理かも?
by Hide (2016-12-17 01:10) 

mitu

Hideさんへ
赤と黒の霧島と、羽根付鯛焼きもお願いします・・・あっ運転が><ムリムリ
by mitu (2016-12-17 13:28) 

Rinko

ポカポカ太陽の下でお昼寝、気持ち良さそうですね~(*^^*)
ベンチで一人おにぎりランチ♪♪ そんな時間もまた素敵❤

by Rinko (2016-12-19 12:29) 

mitu

Rinkoさんへ
ランチの後はひとりでお昼寝(-_-)zzz・・・ウソで~す・・・♪
by mitu (2016-12-20 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。