SSブログ

赤い実

野ばらの赤い実とユーカリの剪定枝を束ねてみました
 
リースにしても、このまま飾っても
 
赤い実と、ユーカリの香りがいい感じ(^_^) 
 
 
野ばらの実のスワッグ (360x640).jpg 
 
 
 
蕾 アブチロン.jpg
 
赤い実のような、チロリアンランプの蕾
 
 
スズメ (1).jpg
 
「赤い実、美味しそうですね」
 
 
小鳥さんの分は残してあるからね・・・♪ 

nice!(32)  コメント(17) 

nice! 32

コメント 17

(。・_・。)2k

良いなぁ リース
なんだか憧れるなぁ

by (。・_・。)2k (2016-12-15 01:27) 

さとし

ゆーかりの香りって、嗅いだことないかも。
私がよく行く場所のユーカリは、大きくて葉っぱに届きません。
by さとし (2016-12-15 06:44) 

馬爺

おはようございます。
今朝も寒い朝ですね。
ユーカリはこちらでは余り見かけませんね、チロリアンランプが可愛いですね、
by 馬爺 (2016-12-15 07:26) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
庭のスズメウリ、今年は赤くなる前に霜にやられてしまいました
2kさん用の鉢うえも、残念なことに・・・(+o+)


さとし さんへ
ユーカリは、練り歯磨などの香料として使われているようですね
ス~っとする香りですよ(^。^)


馬爺 さんへ
おはようございます。
寒いけれども良く晴れた朝となりましたね、青空が気持ち良いです(^^)/

by mitu (2016-12-15 07:43) 

Rinko

ユーカリの束、さぞ良い香りでしょうね~(*^^*)
それを掛けたアイアンのフックにもコトリさん達発見!
mituさんち、素敵~❤

by Rinko (2016-12-15 07:58) 

Inatimy

束ねただけでもカッコイイ♪ 絵になりますね〜^^。
隣に見えてるツリーの形の飾りやソックスも素敵。
by Inatimy (2016-12-15 07:59) 

KAZ

赤い実 大好きです~
アオキが1番好き(^-^ゞ
by KAZ (2016-12-15 11:20) 

くまぱんだ

ユーカリ…可愛い葉ですね~(*´艸`*)チロリアンランプの蕾…自分も見とれちゃいます~♪
by くまぱんだ (2016-12-15 11:26) 

(。・_・。)2k

え〜 俺用があるんですか?
それがダメなんて残念だなぁ〜

by (。・_・。)2k (2016-12-15 13:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チロリアンランプは、一年中咲いてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-15 14:10) 

うさ

ユーカリの香り、癒されますよね♪
そのままざっくり飾るのって最近流行っているみたいですね。スワッグっていう名前もあるみたいです^^*
このままドライ化していく様子を眺めて香りを楽しんで、考えただけでも清々しい日々を過ごせそうです♪
by うさ (2016-12-15 14:50) 

yamagara22

庭で野鳥が楽しめていいですね。
by yamagara22 (2016-12-15 18:46) 

うっかりくま

mituさんの心豊かな生活、いいなあと思います。。

by うっかりくま (2016-12-15 22:00) 

mitu

Rinkoさんへ
ユーカリの他に、ミモザの伸びすぎた枝も切ったのでミモザの束もあるんです
蕾がいっぱいついていて可愛そうなんですけどね
雪が降ると、重みで元から折れてしまいそうなので・・・こちらも独特なにおいがしてるんです(^_-)ビミョ~


Inatimyさんへ
小さな靴下は、板チョコを入れてバレンタインのプレゼントとして売っていた物を、可愛いので自分用にも買ったものなんですよ
リップクリーム入れとかに、どうかな^^♪


KAZさんへ
赤い実は、鳥たちに見つかりやすいようにと植物の知恵なんでしょうね
赤い実、可愛いです(*^^)v
赤い実なのにアオキとは・・・♪


くまぱんだ さんへ
ユーカリ・ポポラスという種類の葉は、ハート型っぽくって、これがまた可愛いですよ
チロリアンランプ、サクランボみたいにユラユラして可愛いです(^^♪


(。・_・。)2kさんへ
昨年、コメントで琉球スズメウリがとっても気に入っていらしたのでね
江戸川に行く用事の時に、お届けできたらと種蒔きしたんですが・・・
今年は、天候不順もあり、ゴーヤーなどのグリーンカーテンも、ヒマワリも
不作でした(+o+)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
ほんとにね~年中無休です(・_・)


うささんへ
今年はスワッグ、よく見かけますね~
ローレル、コニファー、シロタエギク・・・いろいろな葉物の束もいい感じです^^v


yamagara22さんへ
今日は、公園へ鳥見に行きましたよ(^^)/


by mitu (2016-12-15 22:03) 

mitu

うっかりくまさんへ
こんなことしてるのが一番楽しいなんて、自分でもときどきこれでいいのかなと思うんですよ・・・(#^.^#)


by mitu (2016-12-15 22:10) 

Hide

赤い実(灯)〜青い実(灯)〜揺れる街角に〜
あの娘を探して僕は行く〜♪ さよなら〜さよなら〜
僕は寂しいんだ〜こんな歌がありましたね・・・
by Hide (2016-12-17 01:16) 

mitu

Hideさんへ
その歌は、全く知りませんでっす(-_-)zzz
by mitu (2016-12-17 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。