SSブログ

きれいな実 [実]


 
 
PC150565 (640x480).jpg
 
カモたちがお昼寝していた公園のバラ園では
 
ちょうど、剪定作業中でしたが 
 
赤い実が沢山ついた枝はそのままに・・・♪
 
PC150563 (640x480).jpg
 
花はどの種類も、ほとんど咲き終わっていました 
 
冬の剪定をして休眠期に入るようです
 
 赤い実はもう少しこのままが好いですね
 
 
 
PC150574 (640x480).jpg
 
こちらは、通っていた歯医者さんの前で見つけたオリーブの実
 
大きくて美味しそうです
 
 
いつも通る道で見かけるコムラサキの実は、きれいな紫色に
 
 
PC150575 (640x480).jpg
 
 
 
花はそれぞれ美しいものですが
 
実の色もまた、それぞれなんと美しいことでしょう ね

 

PC150560 (640x480).jpg 
 
ツワブキの花 
 

 
 
 

nice!(43)  コメント(9) 

nice! 43

コメント 9

Hide

綺麗な赤い実はなんでしょう?南天しか知らないのが・・です!
オリーブの実は美味しかったでしょ〜>< 歯がムラサキ色に。 
コムラサキの実も美味しそうですが・・・ダメでしょうね?

by Hide (2016-12-17 01:05) 

(。・_・。)2k

花も可愛いけど
実も可愛いのありますよね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-12-17 01:22) 

花好き人

コムラサキの実、まだついていましたか
我が家のはすっかり落ちてしまいました
ツワブキの花、一昨日行った河川環境楽園のはもう枯れていました
花の後の綿毛になるのも面白いですね
昨日はガガイモの実の弾けたのを見れましたよ
by 花好き人 (2016-12-17 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コムラサキの実が、まだ残っているんですね。
寒いのに頑張っているんだなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-17 08:29) 

mitu

Hideさんへ
赤い実は、バラの実ですよガゼボ全体を覆いつくすほど実を着けていました!ナンテンシカシラナイノガナンテン
オリーブの実は、体に好いのよ~ポパーイ・・・♪


(。・_・。)2kさんへ
気を付けて見ていると、いろいろな実があって楽しくなりますね
赤や黄色にオレンジ色、黒いのもナカナカステキです・・・♪
ステキなサンタさんが、お目当てのプレゼントもって来てくれるといいですねっ!(^_^)v



花好き人 さんへ
綿毛を飛ばす植物、おもしろいですよね~
枯葉色の景色の中に、色あせたコムラサキの実が良く似合っていました♪


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
コムラサキの実、だんだん色が薄く変化していきますが、鳥達にも食べられることなく残っていました。
by mitu (2016-12-17 13:24) 

yamagara22

コムラサキも赤い実も、直ぐ野鳥が食べそうですね。
by yamagara22 (2016-12-17 16:51) 

Rinko

花の後は実ですね^^
私の通勤路には「トックリキワタ」と言う南米産の木が沢山あるのですが、ピンクのきれいな花の後は大きな実がなって、はじけると綿のようなフワフワが出てきます。沢山飛び回っている時はまるで「雪」みたいなんですよ^m^
by Rinko (2016-12-19 12:27) 

mitu

yamagara22さんへ
人通りのある場所のせいか、鳥たちに食べられずに残っていました^^



by mitu (2016-12-20 19:01) 

mitu

Rinko さんへ
「トックリキワタ」の画像、検索してみましたよ・・・綺麗な花ですね~
綿のようなフワフワも見てみたいな~(*^。^*)
by mitu (2016-12-20 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。