SSブログ

Yの挑戦 [ひととき]

看板.jpg

数年前に乗馬をはじめてから

心身ともに、みるみる元気になったY(やっちゃん)

夢だったエンデュランス実現のために

乗馬3級の資格を取り

ついに、このたび

GWの代休を平日にとって、エンデュランス体験(10㎞)に挑戦しました



乗馬 (13).jpg

Endurance  riding

エンデュランスとは

山道を含む長距離の道のりを、数時間かけて騎乗し

その走破タイムを競う、馬術競技

今回のエンデュランスチャレンジコースでは

エンデュランスの知識(座学)と、騎乗練習の体験


臨機応変に馬にとって快適でストレスが無い状態をいかに作れるか

イケメン^^専任講師の指導のもと学びます



笑ってる馬.jpg

お供の私は
待っている間の3時間
のんびり写真散歩のひとときでした

nice!(42)  コメント(12) 

nice! 42

コメント 12

そら

馬はデリケートですから難しそうですね!
でも馬と一体になれたときは楽しそうです(^^)
by そら (2017-05-15 09:27) 

DON

普通の乗馬と違って 難しそうですね(^_^;)
by DON (2017-05-15 10:30) 

Hide

おはようございます!白馬童子でしょうか・・・
Hの挑戦!どうもタイトルとしては没ですね><
by Hide (2017-05-15 10:37) 

(。・_・。)2k

良いっすねぇ
馬 乗ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-05-15 10:57) 

馬爺

思い出しますね山梨での外乗を野を超え山超えて走るんですよ、私は競技はやっておりませんが生徒10人位で出掛けるんですよ、楽しかったですね、途中でお弁当を食べて小川の水を馬にあたへて帰りは皆で競争しましたっけ懐かしいのを思い出しました。
by 馬爺 (2017-05-15 11:23) 

Rinko

なんて素敵な挑戦でしょう!
馬って本当に人を癒す力がありますよね^^
この挑戦、どんどん続いていきますように~。
待っている間のmituさんのひと時も充実していますね~^m^
by Rinko (2017-05-15 12:04) 

mitu

そらさんへ
人馬一体が理想のようです
それにしても、馬も性格がいろいろあって面白そうです(^^)/

DON さんへ
山登りのような場所もあって、変化があり楽しかったとのことでした
それに馬の方が、心得ているようで「僕に任せてね!」って感じみたいですよ(^^)v


Hide さんへ
黒田官兵衛という名前の馬でした!
Hの挑戦!何にでも挑戦!ボケ防止だ~^m^


(。・_・。)2kさんへ
では、今度一緒にポニーランドの馬車に乗りましょう(^^)/~~~
馬とふれあうだけでも癒されますよ


馬爺さんへ
それはそれは楽しそうですね
私は前に一度だけ外乗した時、馬が道草を食べだして大変だった思い出があります、馬と一緒に野山を散歩するのは楽しかったです。

Rinkoさんへ
待っている間にも楽しいことがいろいろあって、馬に癒されるひとときでした…♪
Yの挑戦、つぎは秋に20㎞かな(^^♪

by mitu (2017-05-15 13:08) 

Inatimy

3時間も馬に乗るんだ・・・。
馬にとって快適でストレスがない状態、作るの難しそう。
乗ってる人がストレス感じると、馬は敏感だからすぐ分かっちゃうみたいですね^^;。
by Inatimy (2017-05-15 18:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

乗り心地は、いいのかなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-15 19:21) 

とまと

乗馬一度やってみたいです^^
by とまと (2017-05-15 21:47) 

engrid

3時間にビックリ 座学も
お相手の、馬にとって快適でストレスがない状態をつくれるか
深いなぁ〜〜、、大切なこころがけですよね
by engrid (2017-05-15 22:25) 

mitu

Inatimyさんへ
3時間中、座学や馬の健康状態の診方(瞼をひっくり返したり^^)
柵の中を走りながらの指導の後、山道走行というコースでした
ので、実際乗っていたのは半分ぐらいかな?
とっても楽しかったようです
馬も「走るの楽しいんだよ」って、言ってた^m^ホントカナ~


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
乗り心地は好いと思いますよ
馬も人も、とっても好い笑顔だったもの(';')ホントカナ~


とまとさんへ
Yも、街角で配ってる体験乗馬のチケットをもらったのがきっかけで始めました・・・無料体験だけでも是非(^^)/


engridさんへ
実際乗っていたのは1時間半ぐらいでしょうか?
人人の関係と同じように、人馬の関係も相性やその時の気分やお互いの体調等、思いやって行動を共にすることが大切なのでしょうね^^

by mitu (2017-05-16 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。