SSブログ

帰り道の写真散歩 [公園]

モミジ (1).jpg

中央公園のモミジ



ハトとスズメ.jpg

ハトとスズメ



スズメ (1).jpg

ケヤキの落ち葉とスズメ

パラパラと冷たい雨が降り出した



黄葉・ケヤキ.jpg

欅の黄葉



nice!(44)  コメント(15) 

nice! 44

コメント 15

Inatimy

モミジ、真っ赤に色づいてますね〜。
ケヤキの落ち葉とスズメ、2羽かと思ったら、もう1羽後ろにいましたね^^。
ほっぺの丸が可愛いなぁ。
by Inatimy (2017-11-16 07:30) 

snow

スズメ並んでるのが可愛いなぁ
ほのぼのする写真
by snow (2017-11-16 07:33) 

Rinko

秋の赤や黄色、夏とは違う色味がとっても好きです❤
ハトやスズメちゃんたちも寒いかな~。
by Rinko (2017-11-16 08:22) 

馬爺

なんと綺麗な真紅の紅葉ですね。
by 馬爺 (2017-11-16 08:27) 

Hide

今は秋なんですね・・・紅葉がとても美しいです!
ハトとスズメは良く見ますが今朝はカラスで残念です。
by Hide (2017-11-16 08:50) 

mitu

おはようございます
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。
陽射しがあっても寒気に覆われて寒い朝ですね~
関東より北の地域では、白いモノが降っているのでしょうか
そして南の地域では・・・
まだ半パン・タンクトップの人もいるのかなぁ~(^^♪


Inatimy さんへ
この日の天気は曇りのち雨、風で欅の葉がハラハラハラリと
ハトとスズメが落ち葉の下のエサを探してチョコチョコしていました
黒いほっぺのメイク、いつか流行ったりしたら面白いですね^^


snow さんへ
スズメ、イッパイいたのですが、近寄ると飛んで行ってしまいました
ジョウビタキ♂も見かけたのに、遠すぎて撮れませんでした…(^^♪

Rinko さんへ
ハトもスズメも、羽毛ジャケット着てるからね
夏は涼しく冬は暖か、なのかもですね^m^


馬爺さんへ
この公園には数種類のモミジが植えられていて
色々な色の紅葉が見られます
真っ赤なのを撮ってみましたよ。


Hideさんへ
今は もう秋~♪・・・ ですよ~
お仕事が順調に進みますように(^^)v

by mitu (2017-11-16 09:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

モミジが綺麗ですね。。
今日、ららぽーとの庭の紅葉を見るのを忘れちゃった。
近くは、ここしかモミジが無いです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-16 15:33) 

そら

もうすっかり冬ですねぇ、紅葉が綺麗です!
最近家族?みたいなスズメをよく見ます(^^)
by そら (2017-11-16 18:12) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
苔とともに、モミジの盆栽がおススメですよ~(^^)/


そらさんへ
すっかりとは…まだでしょう~~~霜も降りていないしね('_')
だけど寒いですね、自分も寒いの苦手ですよ~
 スズメは家族兄弟で行動するみたいですからね。

by mitu (2017-11-16 18:23) 

KOME

外でベンチに座っていると、スズメさんが寄ってくるんです。
おなか空いているみたいです。
by KOME (2017-11-16 21:43) 

engrid

スズメ、愛らしいな
赤いホッペならぬ黒い丸、でもキュートです。
by engrid (2017-11-17 00:34) 

MIKUKO.

赤い葉っぱ、黄色い葉っぱ。
そちらもそんな季節がやって来たのですね ^^
こっちはもう山は白いし、何だかもう冬みたいです(笑)
休みの日に改めてゆっくり拝見しに来ます♪
スズメさんもちゃんと見たいし!
by MIKUKO. (2017-11-17 00:36) 

mitu

KOME さんへ
KOMEさんのことが好きなのかな
いよっ!スズメに好かれる男!^^

engrid さんへ
スズメは可愛くて親近感があって、いつも元気をもらっています。

MIKUKO. さんへ
あっ! MIKUKO. さんに、見せたい写真があったのでした
なんと、いまも民家の軒下で咲いている向日葵\(◎o◎)/!
車で走っている時見つけたので、今度自転車で行って撮ってきますね
北海道は寒そうですね。
by mitu (2017-11-17 23:44) 

すーさん

き、綺麗な赤色ですね。。
こんなに見事に色づくものなんですね^^!。
すぐにも撮りに行きたくなっちゃいました。
by すーさん (2017-11-19 09:08) 

mitu

すーさんへ
モミジにもいろいろ種類があるようですね
この公園で一番赤くなってるの撮ってみましたよ
紅葉撮りに出かけましょう(^^♪
by mitu (2017-11-20 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。