SSブログ

ジジコと紅葉 [コトリ]

ジジコ (6).jpg



庭の紅葉.jpg



マンサクの黄葉とモミジの紅葉




庭の紅葉 (1).jpg

実生苗を、盆栽用に鉢上げしたものでした

ちょっと大きくなりすぎたかな^^


ジジコ (7).jpg

ほんのり黄色い、アオジ♀の腹部



nice!(53)  コメント(19) 

nice! 53

コメント 19

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アオジ♀は、ポンポンが黄色っぽいんだ!!
大きく撮れると見応えがあります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-17 07:56) 

Rinko

ジジコ、やっぱり美人さんだ~❤
お腹が黄色くなるんですね^^ 黄葉ならぬ黄腹?なんちゃって。^m^
by Rinko (2017-11-17 08:06) 

Hide

おはようございます!いいお天気で!
ジジオです、ジジコがとても美しく撮られ嬉しいです、3Q〜♪
by Hide (2017-11-17 08:20) 

ゴーパ1号

こんにちは〜。
やっぱり女の子はかわいいお顔なのですね〜
by ゴーパ1号 (2017-11-17 11:33) 

sana

ジジコちゃん、可愛いお顔ですね~!
縞もはっきりしていて、色もきれい^^
by sana (2017-11-17 15:14) 

engrid

優しげな顔立ちなのね
盆栽仕立て、鮮やかな紅葉に
by engrid (2017-11-17 17:43) 

Inatimy

ジジコのつぶらな瞳、可愛い^^。
当たり前だけど、盆栽用に仕立てた小柄なモミジも、ちゃんと紅葉するんだ〜。
小さな秋ですね♪
by Inatimy (2017-11-17 17:51) 

そら

紅葉の盆栽、どうなっていくのか楽しみですね!!
盆栽にちょっと興味があったりします(^^;
by そら (2017-11-17 18:56) 

馬爺

アオジ最近裏山からよく飛んできますね、お腹が黄色いので目立ちますね。
by 馬爺 (2017-11-17 19:56) 

KOME

ほんと、かわいくて、何度でも見たい感じです。
by KOME (2017-11-17 21:25) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
アオジの雌はポンポンが黄色ぽいですよ
雄は全く違う色のポンポンですけどね^^


Rinko さんへ
ジジコは美人ですね
しかも愛嬌も度胸もあります^^


Hide さんへ
Hideジジさん、お仕事休み休みしてますか
腰痛予防には、猫のポーズがおススメです^^


ゴーパ1号 さんへ
そうそう。
そう言えばちょっと、ゴーパさんと似てるような^^


sana さんへ
可愛くて食いしん坊のジジコで~す^^


engrid さんへ
盆栽はこれから鉢を選んだり、樹形を整えたり・・・
とりあえずありあわせの鉢で育てている段階です^^


Inatimy さんへ
いつか盆栽に仕立てようと鉢植のままのモミジ
紅葉していたので嬉しくなりました^^


そらさんへ
盆栽というと、御隠居さんの趣味というイメージが強いですが
なかなか、楽しい世界が創造できそうですよ^^


馬爺さんへ
後姿はスズメと区別がつきにくいですけどね、お腹が黄色いので判りますね^^


KOMEさんへ
いつでも何度でも見てね(^^)/

by mitu (2017-11-18 00:16) 

mitu

11/18(土)曇り空の寒~い朝に
おはようございます
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。
 今朝もジジコは林檎の木の枝で待っていました(餌を^^)
さてジジオはといえば、他のコトリたちがいなくなった頃に
ノコノコとあらわれるのが常です(p_-)

それでは皆さま良い週末を…♪

by mitu (2017-11-18 07:11) 

riverwalk

ジジコさんが綺麗です。羽の模様が良い感じですね。
「ヤブキリ」教えて頂いて、ありがとうございました(^^♪
by riverwalk (2017-11-18 11:47) 

MIKUKO.

か、か、かわいい・・・♪
すずめちゃんも可愛いけど、ジジコも可愛すぎるぜ(T_T)
鳥さんも好き。動物はみんな好き。(苦手なのはいるけど)
昨日本屋さんですずめの写真集を手に取って、
いいなぁって思ったけど、次の瞬間こう思ったんです。
「mituさんのブログがあるからいいや^^」
と、写真集を置きました。

mituさんが見つけた向日葵の話、嬉しかったです。
もしまだ間に合いそうだったら撮って見せて下さいねヽ(^o^)丿
あ、決して無理だけはなさいませんように。

by MIKUKO. (2017-11-18 21:51) 

mitu

riverwalk さんへ
ジジコさんて、さん付でご丁寧にありがとうございます。
わたしの昆虫図鑑の写真の中で似ていたので…自信はありませんよ^^


MIKUKO. さんへ
か、か、かわいいでしよ
ワタシも、すずめ写真のカレンダー、買おうか迷いましたよ~
向日葵、今日また別のところでも見つけましたよ、待っててね^^

by mitu (2017-11-18 22:48) 

すーさん

ジジコさんの一枚目のポーズがカッコよくて
特に好き〜♡。
こんなキリッとした表情ワタスもできるといいのに。
by すーさん (2017-11-19 09:07) 

Hide

もうすぐランチタイムですが・・・お出かけですか!
ジジオも呆けたようでniceを忘れました、すぐ連絡下さい><
綺麗な写真ですがカメラも腕も一流ですね・・・素晴らしい。
by Hide (2017-11-19 11:40) 

sasasa

本当だ。
ジジコさん、お腹黄色くなってますね(^_^)
by sasasa (2017-11-19 20:03) 

mitu

11/20月曜日 
外はまだ暗くて寒~い朝に
おはようございます

できることなら布団の中で好きなだけヌクヌクしていたい
そんな朝ですね

今日も何かいいことありますように・・・^^


すーさんへ
キリッとキリリとしてますよね~
こんな表情のすーさん、カッコイイと思います…してみてネ


Hideさんへ
土日休は、こちらはお留守になりそうです。
カメラも腕も一流・・・^m^御冗談を・・・ボケは一流カモ!


sasasaさんへ
ジジコさんのお腹は、いつも黄色いのですよ~♪
北海道は、白い世界でしょうか(^^)



by mitu (2017-11-20 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。