SSブログ

冬に咲く [花]

冬桜 (3).jpg



紅葉を撮っている時に出会った

桜の花


冬桜 (4).jpg


冬桜 (2).jpg


葉の新芽も膨らんで^^





nice!(42)  コメント(15) 

nice! 42

コメント 15

Hide

おはようございます!
綺麗ですね〜冬桜、秋桜ですか?

by Hide (2017-11-15 09:09) 

mitu

Hideさん、おはようございます
先日、東京の葛飾北斎美術館へ出かけた時にも、桜が咲いていて
冬桜と記してありました、よく似ていましたが・・・不明です^^
by mitu (2017-11-15 09:39) 

馬爺

先日私も写してきました十月桜ではない桜でしたね。
by 馬爺 (2017-11-15 10:27) 

アールグレイ

寒い時期に咲く桜、美しいです。
葉の新芽も、きれいなグリーンでかわいい丸っこい姿ですね^^
by アールグレイ (2017-11-15 10:47) 

あーちゃ

mituさん
コメントありがとうございました。
さっきみたら消えてしまってて
もしや??間違え消してしまったらすみません。
色々ありますね。。。。
by あーちゃ (2017-11-15 12:11) 

mitu

馬爺さんへ
冬桜ではないようでした
10月桜、四季桜と呼ばれている桜でしょうか?
一重と八重、二本並んで植えてありました。


アールグレイさんへ
春に咲く桜よりも花の大きさが小さめながらも、桜色が美しく
丸っこい新芽はかわいいですね^^


あーちゃさんへ
あーちゃさんが健やかに暮らせますようにという気持ちでしたが
なんだか失礼なこと書いてしまったかなと…
気になっちゃいますよね、ごめんなさい(._.)
by mitu (2017-11-15 14:34) 

engrid

四季咲き桜、冷たい空気に美しい眺め
控えめな花が、愛らしいの

by engrid (2017-11-15 17:41) 

そら

この時期の咲く桜ってあるんですね!!
見て見たいなぁ(^^)
by そら (2017-11-15 18:25) 

mitu

engrid さんへ
そうですねぇ、2㎝程の小さな花でした
北風に負けずに、咲いていました見かけによらず逞しいのかな^^


そらさんへ
新しいカメラで花も撮ってくださいね~♪
この桜、近寄らないと気がつかないくらい控えめな花色でした(^^)
by mitu (2017-11-15 20:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

11月だけど、10月桜?なのかな。。
それとも、2度咲の桜?
わが家の近くの春に咲く桜が秋に少し咲きます。
毎年咲きます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-15 20:11) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
たしか、ナントカ桜とナントカ桜を、掛け合わせてできた品種で・・・
春に咲く桜が、狂い咲きのようにたまに冬に咲くのとは違って
主に10月から12月に咲くとのことでしたよ。
by mitu (2017-11-15 20:26) 

riverwalk

四季桜ですね。私の近くにも有名なところがあります。
愛知県の小原村という所です。
百合の種の事、教えて頂いてありがとうございました。
また一つ、勉強になりました(^^)
by riverwalk (2017-11-15 23:19) 

mitu

riverwalkさんへ
小原村という所には、大きな木もあるのでしょうね
写真の桜は、道路沿いの民家の敷地に植えられた若い木でした
色々な木が植えられていて、野鳥が良く集まる場所になっています
百合の種は、逆さにすると種がこぼれてどんどん繁殖しますよ^^
by mitu (2017-11-16 00:37) 

さとし

どんな虫さんが、花粉を運んでくれるんでしょうね。
by さとし (2017-11-16 06:42) 

mitu

さとしさんへ
チョウチョでしょうかヒヨドリでしょうか???
寒くなってまいりましたけど
さとしさんは、半袖半ズボンでランニングしてるのかな^^
by mitu (2017-11-16 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。