SSブログ

つくば中央公園のモミジ [公園]



紅葉 (2).JPG


紅葉 (4).JPG




つくば中央公園のモミジ

真っ赤に紅葉しているかと思えば

日の当たらない中の葉は

まだ緑色だった






公園のスズメ.JPG




図書館で寅さんビデオ「ボクの伯父さん」


ひふみん著の将棋の本を借りた






nice!(58)  コメント(18) 

nice! 58

コメント 18

(。・_・。)2k

真っ赤ですね
ちょ〜綺麗

by (。・_・。)2k (2017-12-07 00:21) 

Rinko

燃えるような赤ですね~❤
木漏れ日まで赤い色になっていそう^^
by Rinko (2017-12-07 07:39) 

ゴーパ1号

おはようございます。
寅さん、茨城県内でもロケしてるんですね〜。
by ゴーパ1号 (2017-12-07 08:02) 

mitu

おはようございます
寒い朝は布団のヌクヌクからナカナカ出れませんね
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます^^


(。・_・。)2k さんへ
1枚目のモミジが真っ赤で
通りがかりにスマホで撮っている人が多かったです
2枚目も同じ木なのですが、撮る位置によって色味が違って撮れました^^ちょ~綺麗でしたよ


Rinko さんへ
燃えるような赤でした!
綺麗に紅葉していたので、通りがかりに撮ってみました
いつもカメラ持っているんですね~(^^ゞ


ゴーパ1号 さんへ
茨城県内ロケは、寅さん映画以外でも多いですね
「ボクの伯父さん」は、佐賀県小城市のロケがあり…
長男の彼女の実家のある所なので、もう一度見てみようと…(^^)







by mitu (2017-12-07 09:03) 

DON

綺麗に染まってる~(^^ゞ
by DON (2017-12-07 12:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紅いモミジは綺麗ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-07 14:59) 

ゆうみ

命感じる赤ですね。
別格な色だわ
by ゆうみ (2017-12-07 15:01) 

Hide

こんにちは〜日の当たらない中の葉です・・・
赤と緑がバランス取って綺麗ですよね〜秋か〜♪
by Hide (2017-12-07 16:31) 

mitu

DONさんへ
春の新緑 夏にタケコプター 秋の紅葉 冬に落葉
そしてまた芽吹きへ・・・モミジって人生みたいですね('_')


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
赤いモミジは、情熱的です(^^)v


ゆうみさんへ
生きてる証の赤
散りゆく前の、赤ですね。


Hideさんへ
たまには日に当たってくださいね
今はもう冬ですよ~今日は「大雪」とか
天気予報のお兄さんが言ってました(^^)/

by mitu (2017-12-07 17:02) 

engrid

鮮やかですね、魅了される赤
スズメもふっくらして可愛い、、日向ぼっこかな
by engrid (2017-12-07 18:14) 

そら

真っ赤なモミジ、スズメちゃんも堪能してるんですかねぇ(^^)
by そら (2017-12-07 19:10) 

riverwalk

お正月が近づくと寅さんを思い出します。
観たくなりました。
mituさん、ありがとうございました(^^)
by riverwalk (2017-12-07 22:36) 

mitu

engrid さんへ
思わず足を止めてしまう赤でした
四角く刈り込まれたツツジの植え込みの上で、スズメたち温かそうでした。


そらさんへ
スズメたちも紅葉見物していたのかな('_')


riverwalk さんへ
寅さんが失恋して旅に出た後、お正月の空に凧が上がっているシーンと、とらやのおばちゃんがかき氷を作っているシーン
寅さん映画は、お正月と夏休みに上映されていたんですよね~
by mitu (2017-12-07 23:36) 

MIKUKO.

すずめちゃんったら、まぁ~可愛らしいことっ♪
可能なら 撫で撫で してあげたいですよね!
紅葉、真っ赤っ赤で美しいですね~。
でもね、緑が入り混じっている頃合い、いいなって思う ^^
by MIKUKO. (2017-12-08 22:21) 

足立sunny

すずめさん、いい味出してますね。
最近人気のひふみんさんですが、昔の一本気な将棋は好きでした。あっ、でも、将棋の本は「将棋は歩から」が一番好きです。
by 足立sunny (2017-12-08 22:29) 

mitu

MIKUKO.さんへ
過去に一度だけ、ノウシントウ?起こして気絶してたすずめちゃんを手のひらで温めてあげたことがあります。
驚くほど小さくて軽くて・・・愛おしかったですよ。
緑の葉っぱは奥手な子ですね^^


足立sunny さんへ
すずめ、見かけると撮りたくなっちゃいます~♪
将棋の本、全くの初心者なのでパッと目についたのを借りました
飛車と角と桂馬抜きのハンデでも勝てません・・・(・_;)

by mitu (2017-12-08 23:06) 

Hide

まだ陽が当たらない真ん中の葉です><
今日は当たれそう・・・赤くなるね!
恥ずかしがり屋さんです・・・
by Hide (2017-12-09 07:08) 

mitu

Hideさんへ
今日は日が当たって赤くなりましたか!
お仕事お疲れ様です。
恥ずかしがり屋さ~ん(#^.^#)ポッ
by mitu (2017-12-09 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。