SSブログ

サクランボ [実]


デンティベス開花.jpg

デンティベス


カクテル開花 (1).jpg

カクテル




サクランボとスズメ (1).jpg



薔薇の花咲くころ

桜の木に赤い実が見られます

赤いうちはまだ渋く

子どもの頃

食べたことのある人…いるかなぁ

黒っぽい色になった実は、甘くて美味しいね

紫色になったベロを見せ合って

大笑いしたっけ^^



サクランボとスズメ.jpg

「まだ渋いのね・・・」



nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

Hide

クワの実は良く食べました・・・
今でも子供たちは食べているんでしょうか?
美味しそうなカクテルですね!
by Hide (2018-05-14 06:28) 

さとし

スズメの味覚って、人と同じなんですかね?
by さとし (2018-05-14 06:46) 

横 濱男

近くの桜の木にも実が付いてます。
どんな味だろうと眺めてはいますが。。。(^^)
by 横 濱男 (2018-05-14 07:11) 

k-sakamama

おはようございます。
土地柄、サクランボって珍しいです。実が生ってる所は見たことがないです。(憧れです)笑  ミカンはたくさんありますよ。
デンティベス、素敵!好きなバラです。
名前が不明でした。ここでわかりました~^^
ありがとうございます。

by k-sakamama (2018-05-14 08:01) 

Rinko

寒緋桜の赤いサクランボを食べて渋ーい顔になったことありま~す^m^
小学校の裏門から校舎まで長い階段があって、その両脇は寒緋桜が沢山植えられていたんです。今ではなくなっちったその階段や寒緋桜を思い出しました。
by Rinko (2018-05-14 08:25) 

riverwalk

田舎だったので、子供の頃は、外にある無料の食べ物は何でも食べました(^^;
もちろん、サクランボも食べました。
「美味しい」と「物凄く渋い」の二つの味を覚えている気がします(^^)
by riverwalk (2018-05-14 09:27) 

(。・_・。)2k

食った事ないなぁ
そもそもさくらんぼも食えないからなぁ

by (。・_・。)2k (2018-05-14 11:18) 

いろは

こんにちは^^
何時でしたか、今頃かも知れませんが、皇居の近くで桜の樹に赤い実を見つけました。あの桜にも実がなるのだと思ったことがあります。
mituさんはやはりスズメが一緒ですね(^^)
カクテル、素敵な薔薇ですね♪
by いろは (2018-05-14 16:42) 

そら

スズメも食べ頃をちゃんと分かっているんですねぇ(^^)
by そら (2018-05-14 18:45) 

足立sunny

さくらのサクランボ、赤いとまだ駄目だって初めて知りました。
鳥さんが食べ始めたら大丈夫で美味しいということはピラカンサで理解したのですが。
by 足立sunny (2018-05-14 22:03) 

Inatimy

スズメも黒っぽくなるまで待ってるのかしら。
学校の桜の蜜は吸ったことがありますが、実は食べたことがなかったなぁ^^;。
桜の横にあった八朔か甘夏かの実の存在感が大きくて、そっちに気が・・・。
by Inatimy (2018-05-15 06:30) 

mitu

Hideさん
クワの実って、虫みたいに見える・・・^^
最近の子供たちは、食べないみたいですね~

さとしさん
このスズメは、食べていたようです
スズメにはOK!なのかな?

横 濱男 さん
完熟して黒紫色になった実を、食べてみてミ!
毒ではないですから~♪

k-sakamama さん
小学校とか公園など、ソメイヨシノがある所なら見られますよ~

Rinko さん
寒緋桜の実は食べたことありません!
沖縄には、そこらじゅうにバナナとか甘くておいしい実がなっているようなイメージが^^

riverwalk さん
シイの実とか、ニッキの樹皮とかも?
あと、ツツジの蜜吸ったりとか^^

(。・_・。)2k さん
う~ん・・・都会育ちの2kさんだものね
水元の桑の実とかも食べれなさそうですね~

いろはさん
緑の中に、赤い実がカワイイです
小鳥たちには、赤い実も美味しいのかな^^

そらさん
どうなんでしょうね、スズメたち
一口かじって、ペッペしてるのかもですよ

足立sunny さん
赤い実はまだ固くて、黒っぽくなるとやわらかくなり
ホロニガ甘くなりますよ

Inatimy さん
スズメは、とりあえず赤い実を食べてみたようです
野ばらの実よりは美味しいのかも・・・^^





by mitu (2018-05-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。