SSブログ

蕎麦屋の周辺には


みずほの山羊 (1).jpgみずほの山羊.jpg




日曜日

お気に入りの蕎麦屋へ

開店11時より30分早く着いたので

周辺を散歩することに


山羊が柵から顔を出していた

もしかして抜けなくなっちゃったのかな^^



オオゴマダタ (1).jpg


山羊の小屋に飛んできて、何かを吸っていた

オオゴマダラチョウかな?



ハナビシソウ (1).jpg

ハナビシソウ.jpg


毎年

ひまわり迷路をする場所一面に

オレンジ色の花が咲いていた

周辺にもいろいろな草花の群生が見られた



ニワゼキショウ.jpg

ニワゼキショウ


ヒルザキモモイロツキミソウ (1).jpg

ヒルザキモモイロツキミソウ


ムシトリナデシコ.jpg

ムシトリナデシコ


桃.jpg

生育中の桃の実







nice!(34)  コメント(7) 

nice! 34

コメント 7

Hide

おはようございます!
山羊さんを見るのは久し振りです、ありがとう・・・
オレンジカラーの花がとても美しいです!モモも!
by Hide (2018-05-15 01:14) 

k-sakamama

おはようございます。
優しいお顔のヤギさんですね。
微笑んでるみたいです。
オレンジの花は元気が出てきますね。
さぁ~今日一日 頑張りましょう~^^

by k-sakamama (2018-05-15 06:11) 

さとし

あかぼしのワンポイントは、ない方が魅力的ですね。私も会いたいなぁ。
by さとし (2018-05-15 06:54) 

横 濱男

ヤギさん、ツノが引っかかって抜けないのかも。。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-05-15 07:10) 

いろは

おはようございます^^
山羊さんの優しい顔は癒しですね♪
ニワゼキショウは可愛いお花ですが、突然消えてしまいました^^
by いろは (2018-05-15 07:34) 

Rinko

ヤギさん、誰かに手伝ってもらって頭抜けたかな~?^m^
オレンジにピンク♪心もウキウキしそうですね^^
by Rinko (2018-05-15 07:48) 

mitu

Hideさん
穏やかな山羊さんでしたよ
すももも ももも もものうち・・・早口言葉です^^

k-sakamama さん
山羊さん、口元がね^^
オレンジの花は、ハナビシソウ?シロツメクサとストロベリーキャンドルも混植されていました!

さとしさん
山羊のフンの養分を吸っていたのでしょうか?
オオゴマダラで間違いないのか、自信なしです^^

横 濱男 さん
抜けなくなってしまったのか…暴れたりはしていませんでした
ので、顏見せてくれただけなのかもですネ

いろはさん
山羊さん可愛いです^^
ニワゼキショウは、薄いブルーとピンクと紫色と…微妙に色が違うのがありますね

Rinko さん
ヤギさんね、近寄ると餌をおねだりして柵から顔出ししているのかな
この日、午後は大雨になりました!
きょうは、夏のような暑さ!
梅雨はこれからなのに、梅雨明けしたかのようなお天気でしたよ^^

by mitu (2018-05-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。