SSブログ

花と虫とトカゲちゃん


ヤグルマギクとアリ.jpg虫.jpgカナヘビ (1).jpg




ヤグルマギクにアリ

薔薇(アンジェラ)にバッタ

紫陽花の葉の上には

まるくなったトカゲちゃん

・・・

アイスが食べたくなる暑さですね

暑いのが苦手な母に

スイカを買って行きました

このまま夏が来るのでしょうか




朝顔発芽.jpg

朝顔発芽





nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

Hide

バッタ君もアンジェラの美しさが分かるのか?
私も暑いのは苦手、スイカでも頂こうかな〜♪
by Hide (2018-05-17 00:48) 

Inatimy

ヤグルマギクの青、涼しげ〜^^。
こちらもここしばらく暑くって、連日、アイス・・・。
by Inatimy (2018-05-17 06:57) 

k-sakamama

おはようございます。
スイカ大好きです。
雨の日は、カットすいかがお得になります。
こちらのスーパーだけかも?
子供の頃、トカゲをみたら親指を隠せって言われてましたぁ~
夫に聞くとそんなこと知らないって!
うちの地域だけかも~(笑


by k-sakamama (2018-05-17 07:09) 

横 濱男

トカゲのトグロ巻?・・・何を見ているんでしょうね。
スイカ・・・今の時期、高そうですね。
余り暑さが続くと、野菜は大丈夫なのかなあ。。
by 横 濱男 (2018-05-17 07:37) 

Rinko

mituさんのお写真って、絶妙なタイミングをとらえてますよね~!!
今回のもすごい~!
トカゲくんがクルクル巻きになってるのなんて、見たことないな~(@@

こちらも高温続きです・・・><;

by Rinko (2018-05-17 08:04) 

いろは

こんにちは^^
本当にmituさんの物事の捉え方が素晴らしいですね♪
そしてお洒落です(^^)
トカゲが可愛く見えます^^
by いろは (2018-05-17 16:36) 

engrid

まるくなったトカゲさん、、いつもまっすぐスタスタの姿ばかり目にしているので、珍しくって
このまま夏は、待って欲しいな、アイス補充しました
by engrid (2018-05-17 18:08) 

riverwalk

私の好きなものばかり(^^;
by riverwalk (2018-05-17 22:09) 

ゴーパ1号

こんばんは。
朝顔の双葉、大好き。
by ゴーパ1号 (2018-05-17 23:36) 

mitu

5/18金曜日晴れ
おはようございます!
ちゅんちゅんスズメは元気に鳴いています!
朝ごはん食べすぎて眠くなってしまったmituです
昨日は暑かったですね~
早くも夏バテ状態の人もいるのではないでしょうか
睡眠と栄養とって、夏本番に備えましょう(^^)/

Hide さん
ナツイアツが来ますよ・・・(暑い夏ですね)
スイカ、ちょこっと塩を振って食べると甘みが増して美味しいですネ!

Inatimy さん
昨日スーパーで、DONさんのブログで見たコーシー味のピノ見つけて!つい買ってしまいました^^オイチカッタ

k-sakamama さん
スイカ丸ごと1個は、まだお高いですね
カットスイカ200円を母とハンブンコでちょうど良い感じでした
 トカゲを見たら「エンガチョ!ユビキッタ~」とか言って、手で輪を作って、それを他の人に手刀で切ってもらう・・・そんなことしたような・・・^^

横 濱男 さん
スイカ当たりはずれがあり、1個買うのは勇気がネ
カットスイカを試食して買うのが好いですよ^^
トカゲちゃんは私に見つかって、私を見てるのですョ

Rinko さん
梅雨入りした沖縄以外は、今日から雨になる予報です
蒸し暑い~!
クルクルトカゲ、ローズマリーを剪定していた時に見つけました
「ちょっと待ってて、カメラとってくるから」といって、戻ったら待っていてくれました^^

いろはさん
そうですか~(^^ゞ
トカゲちゃん、可愛く見えますよね~♪

engrid さん
春夏秋冬、バランスよく訪れてほしいですね
でも・・・夏好き^^

riverwalk さん
トカゲちゃんの目つき・・・好いでしょ~^^

ゴーパ1号 さん
朝顔、今年は種をまいてみました!
どんな花が咲くかはお楽しみですよ^^


by mitu (2018-05-18 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。