SSブログ

庭の紫陽花 2 [花]


東京の紫陽花と比べると

庭の紫陽花は、まだ色づき始めたところ


525 (4).jpg

昔からある水色の紫陽花


525 (3).jpg

だんだんと色づいて、空色へと変わっていく


このブログを

もし見ていて下さったら

高橋さんへ

高橋さんから頂いて挿し木したの

大きな株になりましたよ

やさしい高橋さん

お元気でしょうか

一緒にお仕事していた時は

本当に楽しかった

いろいろありがとうございました

お体大切に!

モコミチみたいな高橋さんを目指してくださいね

〇〇ピーより

(^^)/




525 (2).jpg

ピンクの西洋紫陽花


525 (6).jpg

ピンクのアナベル

濃い色から薄い色へと変化していく


ホオジロ.jpg

いつもの場所のホオジロ

元気な声で歌ってた^^



nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

DON

毎年見ていた俺の公園のアナベル
立ち入り禁止解除まだ...(>_<)

by DON (2018-05-26 15:04) 

横 濱男

アナベル・・・これも見たことが無い・・・。
遅くなりましたが、ブログそんなに重いですか?
自分で開くと、サッと開くんですが・・・なんでだろう。。
他のブロガーさん数人、やはり中々開かないブログがありますね。
普通ブログなどで重いのは、画像がでかく多いとか、リンク先が多いとかですけどね~!!
まぁ、我慢して開いて下さいね。(^O^)v
by 横 濱男 (2018-05-26 17:10) 

そら

色づき始めた時の紫陽花ってなんだか淡い感じで好きなんですよね!
出来るなら小さく鉢植えで育てるのも楽しいかもです(^^)
by そら (2018-05-26 19:14) 

ゴーパ1号

こんばんは。
アナベル大好き(^ ^)
でも、ピンクは知らなかったです!
by ゴーパ1号 (2018-05-26 22:26) 

Inatimy

ピンクのアナベル、茎も赤いんだ^^。
あぁ・・・地植えできる庭が欲しい・・・鉢植えだとなかなか。
by Inatimy (2018-05-27 05:53) 

mitu

DONさん
俺の公園立ち入り禁止・・・長いですね~
アナベルが咲く頃には入れるといいですね(^^)/

横 濱男さん
最近はそうでもないです。
なんだかなぁ~横濱男さんの頃はなんだかなぁ~でした
今は無き、さらまわしさんのブログも同じように重かったといいますか、開くまでに時間がかかっていました・・・なんでだろう?
わたしには???です。

そらさん
思い切って盆栽に・・・!(^^)!

ゴーパ1号さん
わたしもアナベル大好き(^^♪
ピンクも可愛いですョ

Inatimy さん
そうなんですよね~
地植えでないと元気に育たないもの(ブラックベリーなどもね)
ワイルドな植物系は、ベランダでの管理が大変なんですよね
ベランダ園芸歴長いので、気持ちわかります^^

by mitu (2018-05-27 09:54) 

Hide

ほおじろの元気な歌声を、まだ聞いた事がありません・・・
写真を拝見しますと何か歌っていますね、雨雨フレフレ母さんが〜♪

by Hide (2018-05-27 15:41) 

mitu

Hideさん
おはようございます
ホオジロの歌、4拍子じゃなくて
ピーヒャラピーヒャラパッパパラパ・・・♪というリズムでした。
by mitu (2018-05-28 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。