SSブログ

幼い者たち [コトリ]


すずめのようちょう526 (4).jpg

アーモンドの実とスズメの幼鳥




すずめのようちょう526 (2).jpg

親鳥から離れて行動している姿が愛おしいです



すずめのようちょう526.jpg

親鳥かな?と思ったら

どちらも嘴が黄色い幼鳥でした^^




nice!(45)  コメント(14) 

nice! 45

コメント 14

dolphy

時々公園の雀に餌をやる パンを小さく小さく丸めて
奴らって 雀の涙ほどしか 食べないよね 食費少なくていいや
by dolphy (2018-05-27 11:41) 

Hide

暑い中を、本当にご苦労さまです!
いま暫く幼い者たちの観察を宜しくお願い致します。
幼鳥は本当に愛おしいです、飼いません?(環境鳥)
by Hide (2018-05-27 15:33) 

ゴーパ1号

こんにちは!
胸キュンです♡
by ゴーパ1号 (2018-05-27 16:43) 

KOME

あどけない様子ですね。
by KOME (2018-05-27 17:32) 

そら

スズメの幼鳥見たいのですが、まだ見れてないんですよぉ(^^;
by そら (2018-05-27 18:46) 

sasasa

小さくって可愛い(^_^)
by sasasa (2018-05-27 19:44) 

mitu

5/28月曜日
おはようございます
最近スズメの幼鳥をよく見かけます
車や人に対して、まだ警戒心が薄いのでしょうか…危なっかしいような行動に見えてしまう
親と離れて、頑張って生きてる姿に母性本能が刺激されます(#^.^#)
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます。


dolphy さん
ご飯粒ひとつで丼ごはん1杯分ぐらいなのかなぁ^^

Hideさん
昨日は暑かったですね~
さて今日は、曇り空の朝ですね
良い一日になりますようにチュンチュン~♪

ゴーパ1号さん
キュンキュンしまくりです!
心筋梗塞(*_*)ジャナイナイ

KOMEさん
あどけないものは美しきかな・・・ですね。

そらさん
そのうち出会いますとも~!
口移しで餌をおねだりするときに、バタバタしているので判ります
(p_-)

sasasaさん
フワフワしている分、身体の大きさは親鳥より大きく見えるかも
(p_-)

by mitu (2018-05-28 06:05) 

Inatimy

ほっぺの黒丸がまだ淡い色で、まだまだ表情が幼い感じ^^。
かわいいなぁ。
by Inatimy (2018-05-28 06:06) 

mitu

Inatimy さん
かわいいですよねぇ
ひとりで「かわいい~!」って、つぶやいています(^^♪
by mitu (2018-05-28 06:38) 

よしころん

かわゆいですねぇ♪
朝からホッコリさせていただきました^^
by よしころん (2018-05-28 08:53) 

DON

はじめての おつかい♪

by DON (2018-05-28 11:51) 

nicolas

そう、この季節のスズメちゃんは毛色の薄い赤ちゃんが混じってる♡
mituさんの視線も、愛が溢れてます~~
by nicolas (2018-05-28 17:18) 

とまと

くちばしがきいろいのと、目の下の黒いのが薄いですね

ひなは警戒心よりも好奇心が上回るので、結構逃げないでいてくれますね^^
by とまと (2018-05-28 17:47) 

mitu

よしころんさん
かわゆいのですよ~~~♪
街中でも、スズメを見ると幼鳥かな?と姿を追ってしまいます^^

DONさん
きのう、モグモグ君大活躍でした~
梅雨の前に、混みあった枝をスッキリと剪定したり
除草作業も一人では重労働ですよ~\(◎o◎)/!

nicolas さん
スズメの親心がのりうつったかのような・・・^^
何もしてあげれないけれど、見守ることが愛なんだ!

とまとさん
家の中の観葉植物めがけて、ガラスにぶつかってる子もいました^^
好奇心、人間の赤ちゃんと一緒ですね~♪

by mitu (2018-05-29 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。