SSブログ

青い林檎と青い虫

林檎・アルプス乙女528.jpg

ミニ林檎(アルプス乙女)



幼虫.jpg

クロアゲハの幼虫



鉢植のレモンの葉を食べつくしそうな勢いだったので

地植えのハッサクの木に引越ししてもらった

毎日観察している(p_-)

かわいいでしょ




nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

横 濱男

出た~。。モスラ。。
by 横 濱男 (2018-05-28 20:00) 

Inatimy

タイトルを見てギョッとし、警戒しつつサッとスクロールしてチラ見^^;。
色は毒々しくなかったから、まだ怖さはマシかな・・・。
動画だったら、ぞぞぞ・・・ときそうだけど。
by Inatimy (2018-05-28 20:20) 

riverwalk

同じ幼虫が先日まで庭の柑橘系の木にいたのに、いなくなりました。
さなぎになったのかと思って探しても見つかりません。
心配しています(^^)
ちなみに葉っぱはほとんどなくなっています(^^;
もう一匹小さいのがいるので見守ります(^^)
by riverwalk (2018-05-28 20:22) 

(。・_・。)2k

アゲハの幼虫はデカイですよねぇ
ちょっと怖いかも

by (。・_・。)2k (2018-05-29 00:12) 

mitu

5/29火曜日
おはようございます。
みなさま、何かと忙しい毎日をお過ごしのことでしょう
ココロとカラダに疲れがたまって
「ふ~~~」と、ため息出ちゃうときもあるかもしれませんが
一日一日乗りきって行くうちに、そのうち何かいいことあるんじゃないかなぁ~♪
やがて羽ばたく時のために
今はジッとしている青虫ちゃんのようにね(^^)v
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。



横 濱男さん
モスラ予備軍もいっぱい控えておりますよ~~~!

Inatimy さん
無理しなくてもいいのですよ^^
チョウチョも苦手なんですものね・・・苦手なのが普通だものね^^

riverwalk さん
小さいの、家にもいっぱいいます!
大きいのはソロソロ蛹に変わる頃でしょうか(p_-)

(。・_・。)2k さん
コワクナイコワクナイ、噛みついたりもしないしね
突いてみると・・・ニュ~~~っとなるけど、それはしないようにネ



by mitu (2018-05-29 07:33) 

Rinko

立派なはらぺこあおむしだぁ~!!
モリモリ食べて大きくな~れ^m^

by Rinko (2018-05-29 08:36) 

DON

攻撃臭 意外と好きなんだなぁ(^_^;)

by DON (2018-05-29 12:57) 

k-sakamama

こんにちは。
クロアゲハの青虫なんですね。
蝶に変身~楽しみです。(私が。。)笑
by k-sakamama (2018-05-29 14:27) 

とまと

アゲハの青虫はきれいですね~
by とまと (2018-05-30 18:01) 

mitu

5/31木曜日
こんにちは。
昨日の午後から降り出した雨は、夜のうちに激しく降っったようですね
昨日は早朝から母の庭の作業に追われ、午後は人と会う約束があって
・・・夜は、ブログ更新途中で(-_-)zzzと。

睡眠時間、とれるときにはシッカリとらないとですよね!


Rinkoさん
筋肉痛が出るほど、いつも以上に筋肉使ったのですね~
その向上心が素晴らしいです(^^♪

DONさん
青虫ちゃんを苛めちゃだめですよ~
でもたまに、ちょっかい出したくなりますけどね^m^

k-sakamama さん
もしかしたら、いやたぶんクロアゲハじゃないかな
この辺をクロアゲハがひらひらしてたので思い込んでいましたが
ナミアゲハなのかもです(p_-)

とまとさん
色はキレイですね
苦手な人にとっては、ヒエ~~~!でしょうね(^^ゞ

by mitu (2018-05-31 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。