SSブログ

日暮の鳴き声


四葉のクローバー.jpg



四葉のクローバー

買い物帰りに寄り道した公園にて

久しぶりに見つけた

小さな幸せ気分^^




アザミ (1).jpg綿毛.jpgアメリカオニアザミ.jpgムラサキシキブの実.jpg


アザミの花・綿毛・アメリカオニアザミのツボミ・コムラサキの花





ネムノキと日暮れ.jpg


眠そうなネムノキ

寄り道してたら日が暮れて

「カナカナカナ」と

ヒグラシの鳴き声が聞こえてきた・・・

ちょっと早すぎませんか?





nice!(43)  コメント(13) 

nice! 43

コメント 13

さとし

普通はニイニイゼミからスタートですよね。早すぎです。
by さとし (2018-06-08 06:46) 

mitu

おはようございます。
あれれ梅雨入りしたんですよね・・・という朝ですね
今年はなんでも早いから、早々に梅雨明けしたのかな


さとしさん
ヒグラシが鳴く頃って、梅雨明けして百日紅の花が咲いて・・・
夏が来たなぁと、しみじみ感じる頃ですよね。
空耳だったのかな・・・カナカナカナ(・。・)
by mitu (2018-06-08 07:13) 

Hide

早すぎませんか?そうカナ?空耳カナ・・・
ネムノキが好き、いい写真です。
by Hide (2018-06-08 07:35) 

Rinko

四つ葉のクローバー❤ラッキー!
いいことありそうですね~v^^v

1週間前、石垣に住む弟から「とうとうセミが鳴きだした・・・」と報告ありました。ヒグラシ、早いですねー。
by Rinko (2018-06-08 08:07) 

k-sakamama

四葉クローバー、良いことがありますよ~
私も、見つけたよ。
でも、昔、見つけて本に挟んでいたクローバーが
出てきました。それでも、嬉しいです。
すっかり、忘れていました。。^^
ねむの木の画像、とっても素敵です。
by k-sakamama (2018-06-08 16:40) 

Inatimy

葉っぱのシルエットの写真、ステキ^^。
音楽のジャケットのデザインみたい。
by Inatimy (2018-06-08 19:33) 

足立sunny

ネムノキだけあって夕暮れはたしかに眠そうですね。
紫陽花、ねむの木、サルスベリ、梅雨があけましたらアオスジアゲハがねむの木の周りに。
by 足立sunny (2018-06-08 20:08) 

そら

早すぎますね!!
時期を間違えちゃったですかねぇ(^^;
by そら (2018-06-08 20:15) 

mitu

Hideさん
太田胃散・・・いい薬です。みたいな^^カナカナカナ

Rinko さん
沖縄、台風の状況はいかがでしょうか
こちらつくばは、先ほどから雨が降りはじめたところです
やはり梅雨前線動いていますね^^

k-sakamama さん
四葉のクローバー、本の中で眠っていたのですね
幸せは、忘れた頃にやってくる!ですね^^

Inatimyさん
そうですねぇ・・・チェロの曲集なんてどうかなぁ^^
ネムノキの子守唄なんてね~♪

足立sunny さん
お元気ですか~♪
水元のネムノキはもう花が咲いている事でしょうね
こちらでは、まだ蕾です(^^)/

そらさん
気温的にはもう夏日が何日もありましたからネ
日暮れ時に、鳴きたくなっちゃたのかな・・・カナカナカナ(^^)
by mitu (2018-06-08 20:31) 

riverwalk

蝉ですか!
嬉しいです(^^)
by riverwalk (2018-06-09 07:50) 

mitu

確かにヒグラシの声だったと思うのですけどね
だんだん自信なくなってきました。
今日は、ミドリシジミとムラサキシジミに出会いましたよ(^^)v

by mitu (2018-06-09 22:13) 

うりくま

夕陽に照らされた草花のお写真を
見ていると何故か心が落ち着きます。
カナカナ・・という声が聞こえてきそう
な最後のお写真の美しさといったら。。
よいものを見せて頂き有難うございます。

by うりくま (2018-06-09 22:14) 

mitu

うりくまさん
コメントのお返しが遅れてしまいごめんなさい
夕暮れ時にカナカナの声、寂しいような懐かしいような・・・
オレンジ色の光につつまれて。
by mitu (2018-06-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。