SSブログ

スズメちゃん気をつけて! [ねこ]


ハンター (1).jpgハンター.jpg



6/8

山桃の木の下

身をひそめ目を光らせていた猫

どうやら庭に来るスズメを狙っているようだ

今年スズメが営巣場所を変えたのは

昨年、何者かに巣箱を襲われたことで

警戒してのことでしょう

それにしても

最近この辺りで、野良猫の姿を見かけたのは何年振りだろうか

先日、野良ウサギの姿は見かけたけれど・・・^^



山桃の実608.jpg

山桃の実




nice!(51)  コメント(9) 

nice! 51

コメント 9

Hide

ビックリ〜!目が覚めました・・・ありがと〜♪
by Hide (2018-06-09 00:13) 

Inatimy

迫力ありあますね〜、顔のアップ。
すごいところに潜んでるんですね・・・よく見ないと気づかなさそう。
ヤマモモ、抹茶をまぶしたお団子のようです^^。
by Inatimy (2018-06-09 06:40) 

riverwalk

思わずごめんなさいしました(^^;
by riverwalk (2018-06-09 07:48) 

sora

ヤマモモ!
食べれるんですよね。
食べたことないんですが。
by sora (2018-06-09 09:42) 

横 濱男

眼・・・飛ばされました。。。太刀打ちできない。。。
ヤマモモが大きくなりましたね。
近くのヤマモモの木を見てみます。
by 横 濱男 (2018-06-09 17:34) 

mitu

こんばんは。
1枚目、悪い顔してますね
自分も、ちょっと怖いです^^

山桃の木にとまったスズメめがけて、1mぐらいジャンプしてました
ドキドキハラハラ・・・
 今日も一度姿を現しましたが、庭には入らず帰って行きました。

Hideさん
ちょっと怖かったですね
ビックリさせてごめんなさいm(__)m

Inatimy さん
おいもちゃん(次男の飼っている猫)と同じ色だけれど、目つきがコワイ^^
抹茶をまぶしたお団子・・・美味しそうです!

riverwalk さん
ごめんなさいって・・・なんでやねん^^
それともユキちゃんも、スズメ襲ったりするのかな?

soraさん
ヤマモモ、生食でも食べれますよ
美味しいですよ、どこかで見つけたら是非食べてみてね!

横 濱男 さん
ヤマモモ、今年もたくさん実をつけました
まだまだ小さな青い実です・・・赤くなるのを楽しみにしています。








by mitu (2018-06-09 22:40) 

k-sakamama

おはようございます。
野ウサギが来るのですか? 素晴らしいです。
昨日、ウサギに会ってきましたぁ~
小屋の中でじっとしてましたが、可愛かったですよ~^^
by k-sakamama (2018-06-10 08:05) 

nicolas

最初に猫さんのアップが来て、引いた画像。
なんかドラマ仕立てになってて、身を乗り出してしましました。
by nicolas (2018-06-11 15:40) 

mitu

k-sakamama さん
こんばんは。
野ウサギを見かけたのは今まで3回(この地に来て6年)
庭で1回、近所で1回、最寄駅に向かう途中で1回です
ウサギは、蒸し暑い季節は苦手のようですね^^

nicolas さん
最初の1枚、ちょっと怖かったですね
数年前に、別の猫が野ネズミを捕まえているところを見ましたが
野生の猫の迫力にビックリでした。

by mitu (2018-06-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。