SSブログ

やさしい色 [花]

ラベンダー色のセージ (2).jpg



ラベンダー色のセージ開花


おとなりのMさんから株分けしてもらった


やさしい花色が、お気に入り^^




ラベンダー色のセージ (3).jpg

nice!(47)  コメント(10) 

nice! 47

コメント 10

(。・_・。)2k

ホトケノザみたいな形なんですね

by (。・_・。)2k (2018-09-13 00:16) 

engrid

姿もいいわ、、和の淡紫、素敵
by engrid (2018-09-13 01:05) 

Inatimy

ツボミの時のころんと見えてる姿も可愛いです^^。
by Inatimy (2018-09-13 05:08) 

さとし

一瞬、季節外れのラショウモンカズラに見えましたよ。
by さとし (2018-09-13 06:47) 

そら

癒されますねぇ(^^)
by そら (2018-09-13 07:06) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
そういわれてみると、そうですね~♪
色も、一つの花の形状も似ています
ホトケノザの赤紫色よりも淡い青味の花色でね
チェリーセージのような形状なのですよ(p_-)

engridさんへ
暑さに負けず花を咲かせてくれました
強くてやさしい子なんですよ^^

Inatimyさんへ
ツボミの時の、ころんと見えてるのもね可愛いです^^
涼しくなってきたので、どこか好い場所に定植しようと検討中です!

さとしさんへ
ラショウモンカズラ?検索してみます
咲き始めの一つ、ややピンボケですね
咲進むと、フワフワと薄紫色が広がる感じになりますよ。

そらさんへ
昨年、お隣の庭からこぼれ咲いているのを「好いなぁ」と、見ていて
お話したら、鉢上げしてくださいました。
 癒されます~♪


by mitu (2018-09-13 07:18) 

Rinko

ホント、やさしい色ですね~(*^^*)
「やさしい」モノに触れると 自分までやさしくなれそうです^^
by Rinko (2018-09-13 08:01) 

Hide

藤紫と白藤色とでもいいましょうか、紫系統は薄い色でも
高貴な雰囲気の色で女性的、白との組み合わせは最高〜♪
by Hide (2018-09-13 12:36) 

横 濱男

紫系は高貴な色ですからね。。
by 横 濱男 (2018-09-13 16:28) 

mitu

Rinko さんへ
「やさしい」につつまれて、やさしい自分になりた~い(^^)/

Hide さんへ
涼しくなったと思ったら、今日はまた蒸し暑くなりましたね
もうすぐお彼岸…母の庭に彼岸花が咲きました

横 濱男さんへ
情熱の赤と哀愁の青、マゼマゼすると紫に~♪
by mitu (2018-09-17 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。