SSブログ

赤くなった林檎ちゃん [実]


林檎 (1).jpg


林檎.jpg


赤くなる前に落下した実もね


カマキリ.jpg


あらあら



nice!(41)  コメント(13) 

nice! 41

コメント 13

riverwalk

ハラビロカマキリは庭に卵から返ったのがたくさんいたのに、最近見なくなり寂しいです。
by riverwalk (2018-09-21 00:27) 

engrid

赤く輝いてます、愛らしい
カマキリさん、なにかご用ですか?お尋ねかしらってね
by engrid (2018-09-21 01:13) 

Inatimy

眠ってるウサギちゃんの頭にリンゴが落ちてきませんように^^;。
by Inatimy (2018-09-21 06:41) 

ヤマカゼ

落ちちゃった実、残念ですね。残った実がおおきくなりますように。
by ヤマカゼ (2018-09-21 07:32) 

Rinko

リンゴがもうこんなに色づいているんですね~!
秋ですね~(*‘∀‘)
私の好きな季節到来❤ でもまだまだ真夏日のこちらです^^;
by Rinko (2018-09-21 08:07) 

Hide

リンゴの気持ちは良く分かるリンゴ可愛や可愛やリンゴ〜♪
緑の虫は無視します苦手です?では・・・
by Hide (2018-09-21 09:19) 

mitu

riverwalkさんへ
秋になると、だんだん枯葉色に変身して目立たなくなるのかな
そして、静かに卵を産んで・・・。

engridさんへ
夜のうちに降った雨で、洗われたようにキラッキラの林檎ちゃんです
カマキリはカメラを向けると、なぜかポーズ?して^^

Inatimy さんへ
だいじょうぶ!ウサギちゃんが眠っているのは山桃の木の下でね
林檎の木の下で拾った実を、食べれそうもないなぁと後から投げた物なので^^

ヤマカゼさんへ
今年4個着床した紅玉林檎、結局すべて落ちてしまいました
最後の一個は、赤くなっていたので食べてみたら美味しかったです!

Rinkoさんへ
ミニ林檎・アルプス乙女は、赤くなったものから収穫してみました
ジャムにしてみようと思いますョ
秋を愛する人は~心清き人~♪

Hideさんへ
林檎は何にも云わないけれど~♪
カマキリも何にも云わないよ

by mitu (2018-09-21 13:18) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤になったリンゴが可愛いですね♪
カマキリも良くみると、可愛い顔をしていますね(^^)
by いろは (2018-09-21 16:11) 

青山実花

真っ赤でつややかで、
とっても綺麗ですね^^
by 青山実花 (2018-09-21 19:02) 

Hide

mituさんのコメントがないと、とても心配してしまいます!
あ〜生きていて良かった?もう何も言いません><リンゴ・スター?
by Hide (2018-09-21 20:08) 

mitu

いろはさんへ
ピンポン玉ぐらいの大きさのミニ林檎ですよ
味は、紅玉のような酸味があります
今日、ジャムにしてみました(^^)v

青山実花さんへ
じつは、裏から見ると虫食い跡が・・・^m^

Hide さんへ
つくばと東京を行ったり来たりの日々を送っていますので
コメントできない日があります
安心してください!・・・生きてますよ(^^)/
by mitu (2018-09-21 20:57) 

横 濱男

カマキリさんの腕がポパイみたいです。
by 横 濱男 (2018-09-21 21:29) 

mitu

横 濱男 さんへ
ほんとだ!ポパイみたいです。
イカリの入れ墨ないけどね^^
by mitu (2018-09-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。