SSブログ

コトリの来る庭・・・そろそろ

朝顔.jpg

朝顔 (1).jpg

ゲンノショウコ (2).jpg

ゲンノショウコ (1).jpg

カタバミとシジミチョウ.jpg



買い物帰り


お隣のカエデの木にヤマガラが


何かの幼虫咥えてた


そろそろ


庭にコトリがやって来る頃となりました^^






ツユクサ (2).jpg

nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

Inatimy

シュッとブルーの入った白の朝顔、美しいですね。
星形もキマって^^。
by Inatimy (2018-09-24 16:26) 

engrid

楽しみ、待ち遠しいですね
ツユクサの、青もきれいな色合い
by engrid (2018-09-24 17:39) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な朝顔ですね♪
ゲンノショウコも可愛いです!
そろそろ小鳥さんが見られるのですね。楽しみ〜〜
by いろは (2018-09-24 17:39) 

Hide

こんばんは〜ご苦労様でした。
朝顔が、まだ咲いているんですね!
そろそろヤマガラを見たくなりました・・・
そんなガラではありませんが、そろそろ楽しみ〜
by Hide (2018-09-24 17:51) 

横 濱男

今日も、鳥探しに行きましたがいつもいる地鳥でした。
10月になれば、出て来るかな。。
by 横 濱男 (2018-09-24 18:18) 

ゴーパ1号

こんばんは!
今日、探鳥会に行きまして、知り合った親子さん、シジュウカラの巣箱を作ったって言ってました꒰*´∀`*꒱
by ゴーパ1号 (2018-09-24 20:00) 

さとし

どんな鳥さんが遊びに来るのか楽しみですね。
by さとし (2018-09-25 18:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

朝顔ももう終わりですね。うちは遅く蒔いたのでまだ咲いてはいますが、葉っぱが黄ばんできました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-25 21:38) 

mitu

Inatimyさんへ
ほんの少ししか咲かなかった西洋朝顔、それでも毎日色変わりで咲き続けてくれています^^

engridさんへ
ヤマガラその後、庭にも飛来したのに写真撮れませんでした~残念!
ツユクサの青は美しいですね

いろはさんへ
ゲンノショウコのシベと花びらに入った筋の色が、なんともいい色ですね^^
そろそろぼちぼちと~~~♪

Hideさんへ
がらがらがら~こんばんは~おつかれさまです。
そろそろだと思いますが・・・お楽しみに~^^

横 濱男さんへ
母の庭には、オナガがギャーギャーと飛んできます
10月になると、いろいろな野鳥の姿を観察できるようになるのかな
^^
ゴーパ1号さんへ
こんばんは♪
巣箱の穴の大きさを、シジュウカラ用にするといいらしいですね
ゴパさんの家にも巣箱設置しているのかな^^

さとしさんへ
今のところは、シジュウカラとスズメとヤマガラです。
今年もアオジの番が来てくれるのを楽しみにしています^^

暁烏 英(あけがらす ひで)さんへ
西洋朝顔は霜の降りる頃まで咲いているようですね
毎年タネからキレイにいろいろな種類の朝顔を咲かせていて
暁烏 英(あけがらす ひで)さんは、朝顔名人ですね!

by mitu (2018-09-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。