SSブログ

秋の薔薇 [花]



薔薇.jpg

通りがかりに見かけたバラ

背景の紅葉はハナミズキだったかな^^



カマキリ (1).JPG


庭の薔薇を整理していたらカマキリみつけた





nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

青山実花

ピンクの薔薇、
可愛いですね。

カマキリは冬はどうなるのでしょう。
冬眠するのでしょうか。
by 青山実花 (2018-11-03 22:59) 

Hide

早朝から驚きで目が覚めましたよ〜@@
おカマい無く・・・
by Hide (2018-11-04 00:20) 

旅爺さん

ピンクが綺麗なバラですね。
カマキリはもう直ぐ冬眠かな?。
by 旅爺さん (2018-11-04 05:51) 

Inatimy

バラの背景も美しい。 ピンクが映えますね。
ハナミズキの紅葉、いい色^^。

by Inatimy (2018-11-04 07:50) 

mitu

青山実花さんへ
背景とピンクのバラ、暖かみのある秋色でした。

カマキリの命の長さは7か月~1年くらいとか・・・
この庭で春に生まれ、数回脱皮をして秋に産卵して、冬の前まで余生を生きる・・・冬眠はしないと言われておりますョ。

Hide さんへ
カマキリ嫌いなんですよね
ごめんごめん(^^ゞ

旅爺さんさんへ
秋の薔薇、深みのあるいい色ですね。
カマキリは冬眠しないんですって・・・卵産んだ後は姿を見かけなくなります。

Inatimyさんへ
この写真をとったのは夕暮れ時、西日が射して温かみを感じました
ハナミズキの赤い実も好い彩です…♪

by mitu (2018-11-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。