SSブログ

スズメとイソヒヨドリ [コトリ]









スズメ (4).jpg



4/5金曜日 晴れ


パン屋さんの外テーブルで

昼食中

近くに来たスズメを撮っている時

建物の屋上に

青い鳥が飛んできて

可愛い声で歌っている

よく見ると近くにもう一羽いる

家に帰って調べてみたら

イソヒヨドリの雄と雌のよう

まさかこんなところで出会えるとは

ビックリポンです!








イソヒヨドリかな (1).jpg




イソヒヨドリ♀.jpg




イソヒヨドリかな.jpg




イソヒヨドリ?.jpg

拡大してみた





スズメ.jpg

近くに来たスズメちゃん

かわいいなぁ^^





東部区民間の桜 (1).jpg


4/6土曜日 晴れ


さくらひらひら






nice!(45)  コメント(14) 

nice! 45

コメント 14

riverwalk

海に釣りに行くと時々イソヒヨドリを見かけます。
渋い色をした不思議な雰囲気を持った鳥だといつも思います。
海でしか見たことないです。こんなところにも来るんですね^^
by riverwalk (2019-04-06 00:28) 

engrid

イソヒヨドリ、頭が青いのかな、
嬉しい、訪問者ですね,番でなんてね、、
いらっしゃいませ,いつでもどうぞお待ちしています、、ですね
by engrid (2019-04-06 01:24) 

Hide

この辺りで見られる小鳥はスズメ位です!
イソヒヨドリを見られたらビックリポンですね!
by Hide (2019-04-06 04:23) 

(。・_・。)2k

本当だビックリ

by (。・_・。)2k (2019-04-06 05:12) 

足立sunny

いそひよ、ですねぇ。
近くにきれいな小川があるとしても、ここにいますとは。
by 足立sunny (2019-04-06 05:56) 

Inatimy

パン屋さんでイソヒヨドリに会えるなんてスゴイ^^。
ほっぺの黒丸があるスズメちゃん、愛らしい♪
by Inatimy (2019-04-06 06:35) 

ゴーパ1号

なんと!イソヒヨドリ!
by ゴーパ1号 (2019-04-06 07:12) 

mitu

皆さまお早うございます。
やはり、イソヒヨドリで間違いなさそうですね
 つくば研究学園駅近くの大型ショッピングモールの屋上にいました
どうも、最近は市街地にも姿を見せているようですね
 もしかしたら、営巣を検討中なのかもですね^^
by mitu (2019-04-06 07:51) 

いろは

こんにちは^^
鳥好きさんには声だけで分るようですね(^^)
イソヒヨドリ、会ってみたいです!
mituさん、お元気でしたか?
by いろは (2019-04-06 18:13) 

うりくま

先日、雀が桜の小枝をくわえて遊んでいました。
平和な春のひとときに、ほっこりしました(^0^)。

by うりくま (2019-04-06 20:05) 

ゆうみ

もう桜の木に葉がでてるんですね。
私のお友達も集まってるの
春よね。のどかだわ
by ゆうみ (2019-04-06 21:23) 

水円 岳

いそひよ。
うちのベランダにも来るんですよ。海からはずいぶん
離れているんですけど……。(^^;;

ヒヨドリほど傍若無人ではないにせよ、結構態度は
でかいです。(笑

by 水円 岳 (2019-04-06 23:17) 

sasasa

イソヒヨドリさん綺麗ですね!
スズメさんも可愛い(^_^)
by sasasa (2019-04-07 21:32) 

mitu

皆さま こんばんわ
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございました。


riverwalkさんへ
海辺や岸壁などにいることが多いそうですね

engrid さんへ
雄の頭部から背中と尾が青く、腹部はオレンジ色っぽく
雌は、どこも青くなかったです

Hideさんへ
ほんとにね、ビックリポンポンでしたよ

(。・_・。)2k さんへ
遠くて、写真が小っちゃいですけど
カワセミみたいな色合いに見えましたよ

足立sunny さんへ
それが意外と、海や川がない所にも出没しているようなのですよ

Inatimyさんへ
パン屋さんの向かいの背の高い建物に、青い鳥が飛んできたので
遠かったけど撮ってみましたよ

ゴーパ1号さんへ
なんと!ですよねイソヒヨドリ!

いろはさんへ
澄んだ音色の鳴き声が、とても綺麗だったのですよ
mituは元気ですよ

うりくまさんへ
綺麗な桜を見に出かけられたのですね
ホッコリスズメに出会えて良かったですね

ゆうみさんへ
東京の桜は一足早く散り始めている木もありましたよ
はるうらら、のどかですねぇ

水円 岳 さんへ
イソヒヨドリがベランダに来た!という記事を何件か拝見しました
どうなってるんでしょうね

sasasa さんへ
イソヒヨドリ、綺麗な青色でした!
スズメは身近で見られる可愛い小鳥ですね

by mitu (2019-04-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。