SSブログ

ヒヨドリの水浴び [コトリ]


ヒヨドリ (1).jpgヒヨドリ (2).jpg



ばしゃばしゃばしゃ

ヒヨドリの水浴びは騒々しい




ヒヨドリ (3).jpg

「きもちいいなぁ~」






4/7日曜日 晴れ


離れて暮らす家族が

法事で久しぶりに顔を合わせた


49日法要 (1).jpg




大宮の桜 (3).jpg大宮の桜 (4).jpg


nice!(42)  コメント(15) 

nice! 42

コメント 15

ゆうみ

気持ちよさそうに水浴びしてますね。
by ゆうみ (2019-04-07 22:35) 

mitu

ゆうみさんへ
水を新しくしたところへ即やって来て、ばしゃばしゃばしゃばしゃとぉ
水を飲みに来ていたヤマガラが、ビビッてました^^
by mitu (2019-04-07 23:29) 

riverwalk

騒々しいのを想像します。
ヒヨドリらしいですねえ。
by riverwalk (2019-04-07 23:46) 

mitu

riverwalkさんへ
桜の花を散らしているヒヨドリ
ヒーヨヒーヨと大きな声で騒いでるヒヨドリ
騒々しいです、ヒヨドリ^^
by mitu (2019-04-08 00:38) 

Hide

昨日は法事でしたか、ご苦労様です!
天気も良く桜も満開で良かったですね。
水遊びのヒヨドリ君に宜しく・・・寒〜
by Hide (2019-04-08 01:10) 

Inatimy

激しい水浴びですね〜。 水が一気になくなりそうな。
奥に見えるヒヤシンスの色、素敵^^。
by Inatimy (2019-04-08 06:12) 

ヤマカゼ

スイセン、ヒヤシンス、桜で春満開ですね
by ヤマカゼ (2019-04-08 06:30) 

Rinko

水遊びが気持ちよさそうに見える季節になったんですね♪
集まった家族の後ろ姿。桜の下でなんだかいい光景ですね^^
by Rinko (2019-04-08 08:06) 

mitu

Hideさんへ
お天気に恵まれ、よい法事となりました
故人の好きだった、桜の花を見ながらの帰り道の写真です

Inatimy さんへ
ヒヨドリは珍しく2羽飛来し(いつもは一羽)ばしゃばしゃしてました^^ヒヤシンスは、昨年水栽培した球根です^^

ヤマカゼさんへ
満開の桜 満開のアーモンド 草木が萌えて、ヒヨドリはウキウキですね^^

Rinko さんへ
法事の後の帰り道、桜を撮りつつ一人後から歩いていました
午後4時頃、パラパラと雨も降ったりやんだりの空模様
満開の桜を見ながら、故人を偲びました。


by mitu (2019-04-08 09:14) 

nicolas

水しぶきが綺麗♡
ひよちゃんも気持ちよさそうですー
法事って、故人が合わせてくれるのかなーって思う時があります。
by nicolas (2019-04-08 16:05) 

いろは

こんにちは^^
お忙しかったのですね。
ヒヨドリの水浴びは激しいですね^^
でも水しぶきが綺麗です。
by いろは (2019-04-08 16:56) 

青山実花

わあ☆
凄い瞬間が撮れましたね^^
いいお写真です^^
by 青山実花 (2019-04-08 18:35) 

mitu

nicolas さんへ
法事って・・・同感ですよ^^

いろはさんへ
いろいろ気持ちと時間のゆとりが持てず、コメントお休みしていました
けど、なんとなくまた始めてみようかなと^^

青山実花さんへ
ありがとさんです
ヒヨドリは、どちらかというと嫌われ者ですけれど
なぜか可愛く見えてしまうのですよ^^

by mitu (2019-04-08 20:30) 

yuppie

鳥の写真、すごく素敵に撮れてますねっ!☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2019-04-08 23:21) 

mitu

yuppieちゃん、ありがとさんっ☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆


by mitu (2019-04-09 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。