SSブログ

ダイサギ [散歩]


4/28日曜日 晴れ


水が入った田んぼにカエルの声

コサギが数羽舞い降りて

青空と新緑に、白が映える

大型連休、どこに出かけるでもなく

近所の散歩が、ここちよい




ダイサギ.jpg

公園のダイサギ

首が、なが~~~いネ




nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

Inatimy

コサギもダイサギも、カエル、食べてるのかなぁ。
by Inatimy (2019-04-29 06:56) 

mitu

Inatimy さんへ
オタマジャクシとか、カエルとか食べているのかなぁ^^
by mitu (2019-04-29 10:00) 

横 濱男

昨日新横浜公園で、
ダイサギの捕食をずぅ~っと見てましたよ。(^▽^)
寒かった~です。。。

by 横 濱男 (2019-04-29 19:19) 

mitu

横 濱男 さんへ
ダイサギ、飲みこみやすい大きさの魚等を捕食するのでしょうけど
間違って大きいの飲みこんで、喉につかえたりしないのでしょうかね
 なんだか最近寒いですね~^^
by mitu (2019-04-29 23:44) 

Rinko

後ろから見ると首の長さが際立ちますねー!!(≧▽≦)
by Rinko (2019-04-30 07:17) 

mitu

Rinkoさんへ
ろくろっくびみたいです!
賑やかな休暇をお過ごしでしょうね(^^)/
by mitu (2019-05-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。