SSブログ

母の庭2019春 ②  [母の庭の植物]


シラー (1).jpg


シラー.jpgシラー・ブルー (1).jpgシラー・白.jpg

シラーの仲間



牡丹.jpg牡丹 - コピー.jpg

牡丹





メダカとオタマジャクシ.jpg

メダカとヒキガエルのオタマジャクシウヨウヨ



猫 (2).jpg

ボス猫?



スズラン.jpg

どんどん増えるねスズラン


nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

青山実花

牡丹、とっても綺麗ですね。
何だか育ててみたい気持ちになりましたが、
難しいのかな^^;
by 青山実花 (2019-04-27 08:58) 

旅爺さん

季節柄お母様のお庭はいろんな花が賑わってますね。
ヒキガエルがわんさか生まれたらどうするんでしょう/.
by 旅爺さん (2019-04-27 13:08) 

横 濱男

シラー・・・今が盛りですね。。
by 横 濱男 (2019-04-27 14:32) 

Inatimy

ブルーのオオツルボ、ゴージャス♪ 牡丹も咲いたんですね。
それにしてもオタマジャクシの量が半端なく・・・全部カエルになったら、
声が賑やかそうな^^;。
by Inatimy (2019-04-27 14:54) 

いろは

こんにちは^^
お母様のお庭は、綺麗なお花が沢山咲いているのですね〜♪
ボス猫が怖い(^^;
by いろは (2019-04-27 18:32) 

mitu

青山実花さんへ
濃い花色のは地植え、薄いピンクの牡丹は鉢植です
肥料もあげていないのに毎年花を咲かせていますからね
牡丹、難しくないですよ^^

旅爺さん へ
ヒキガエルはこの庭に棲みついているようですが
わんさか見かけたことは今までないのですが・・・^^

横 濱男 さんへ
シラー、白と青花はどんどん増え続けていますが
ピンクの花は消えてしまいました
庭の環境に合ったものだけが残るようです^^

Inatimy さんへ
オオツルボもどんどん増え続けています
母は、「どんどん抜いて」と言いますが・・・^^
オタマジャクシの数だけヒキガエルになったら・・・♪♪♪

いろはさんへ
母が庭仕事していた頃のようには管理できませんが
少しでも維持できるように頑張っているところです
ボス猫、強そうでした^^
by mitu (2019-04-27 22:53) 

Hide

シラーの仲間・牡丹・鈴蘭さん等、mituさんが撮ると
みんな綺麗に見えますよ〜・・・ボス猫さんもね><
お母さんの庭には、もう素敵な春が来ていま〜す♪
by Hide (2019-04-28 01:41) 

mitu

Hide さんへ
体調はいかがでしょうか
花が美しく撮れる時刻に丁寧に撮れるといいのですけど…
いつもバタバタ、忙しなく撮っている感じになってしまいます
ありがとうございます^^
by mitu (2019-04-28 08:27) 

KOME

kome宅にも白いシラーの仲間、います。
増えますよね。
by KOME (2019-04-28 17:51) 

mitu

KOME さんへ
シラーカンパニュラータですね。
増えますね~^^
by mitu (2019-04-28 19:41) 

ヤマカゼ

大きな花は優雅ですね。
by ヤマカゼ (2019-04-28 19:45) 

mitu

ヤマカゼ さんへ
牡丹の花、ちょうちょが飛んでくるとまるで花札の絵のようです。
by mitu (2019-04-28 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。