SSブログ

ハーブの花 [花]


コンフリー.jpg

コンフリー



タイムの花.jpg

タイム


ローズマリー.jpg

ローズマリー



nice!(51)  コメント(11) 

nice! 51

コメント 11

sasasa

これらのお花、可愛らしいですね(^_^)
by sasasa (2019-04-30 00:19) 

mitu

sasasaさんへ
同じ色合いの花3種、みんな料理に使えるんですよ
可愛いらしくもあり美味しくもあり^^
by mitu (2019-04-30 00:25) 

Hide

いい香りといい名前!お料理に?
見た事はありませんがハーブキャンディーなら。
by Hide (2019-04-30 04:23) 

Inatimy

コンフリーも料理に使えるとは。
いつもよく行く並木道にも生えてたりします^^。
by Inatimy (2019-04-30 06:29) 

青山実花

綺麗ですね。
種類が違うのに、
色が同じという所に
面白さを感じました^^
by 青山実花 (2019-04-30 06:55) 

横 濱男

みんな、桃色ですね。
カワイイです。
ピンクより桃色・・・日本語の方が情感が出ますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-30 11:01) 

旅爺さん

ハーブの花って聞くと良い香りが漂ってきそうです。
by 旅爺さん (2019-04-30 11:55) 

nicolas

そういえば、みんな香りも味も違うのに、色目が近い。
優しい春色ですー。
by nicolas (2019-04-30 14:56) 

engrid

ハーブのお花、可愛らしいのね
タイム、サクラソウみたい
by engrid (2019-05-01 00:48) 

ヤマカゼ

聞いたことがあるハーブですが、どれもピンクの綺麗な花を咲かせていますね。
by ヤマカゼ (2019-05-01 02:00) 

mitu

Hideさんへ
コンフリーは天ぷらやジュースに、タイムはクッキーに、ローズマリーは肉や魚のソテー等に使ったりしますよ特にローズマリーが美味しいですよ^^

Inatimy さんへ
コンフリーは、母の庭に植えてあって初めて花を知りました
大株になるので、狭いmituの庭にはありません^^

青山実花 さんへ
そうなんですよ
わたしも、そこが面白いなと^^
タイムとローズマリーは、白 青の花色もあります。

横 濱男 さんへ
ピンクもいろいろ、もももいろいろ、薄紅色という言い方もありますね^^

旅爺さんへ
タイムとローズマリーはいい香りなのですが、コンフリーは・・・
あれ、どんな香りだったかな^^

nicolas さんへ
コンフリーの利用法、教えてくだされ
母は、バナナやレモンとジュースにして使うことが多かったけれど
最近は全く使わないようです^^

engrid さんへ
タイムの花は小さくて、グランドカバーに植えています
香りは勇気をもたらす香とのこと・・・くんくん^^

ヤマカゼさんへ
どちらかというと目立たない花ですけれど、ピンクの小さな花が可愛いです。


by mitu (2019-05-01 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。