SSブログ

シロツメクサ


シロツメクサ.jpg



空地に撒いたシロツメクサの種

数年後の今年に大繁殖

花も葉も肥料になります

グラスに活けたら

懐かしい香りがした




nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

Inatimy

白と緑の割合が心地よく^^。
シンプルでいて、懐かしい感じもして。
by Inatimy (2019-05-25 06:51) 

青山実花

素敵です^^
mituさんはセンスいいですね^^
by 青山実花 (2019-05-25 08:10) 

sora

子供の頃
遊んでた空き地一面に
咲いてた花だ!
懐かしいなぁ。
グラスに活けると
すごくお洒落になりますね^^

by sora (2019-05-25 08:49) 

KOME

テーブルの質感がちょうど合っていますね。

ところで、先日の話。
うちの野菜はレタス、トマト、ハーブ系各種、ゴーヤくらいです。
あと、果物系。

by KOME (2019-05-25 11:02) 

ゴーパ1号

こんにちは!
素敵な一枚ですね♡
by ゴーパ1号 (2019-05-25 11:18) 

いろは

こんにちは^^
お洒落ですね〜♪
by いろは (2019-05-25 15:53) 

ぼんぼちぼちぼち

シロツメクサ、素朴で可憐でいいでやすね!
子供の頃、四つ葉のクローバーを探すのが好きでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-25 18:10) 

mitu

こんばんは。
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。

Inatimy さんへ
歩道にはみ出して咲いていた花を母に見せるために摘みました
部屋の中が野原の雰囲気に^^

青山実花 さんへ
いえいえ、私はセンスではなくてウチワがいいんです^^

sora さんへ
少年の頃の sora さん、野原で缶けりとかしてたのかな
赤玉ワインのオマケのグラスに活けてみました^^

KOMEさんへ
テーブルではなくて、おばあちゃんの家の床でした!
野菜たち、ちょこっとサラダなどにつかえていいですね~♪

ゴーパ1号 さんへ
ありがとさんです(^^♪

いろはさんへ
そうですか(^^ゞ

ぼんぼちぼちぼち さんへ
シロツメクサは、子供心を呼び覚ます花ですね
四葉のクローバー探しは今でも好きです^^


by mitu (2019-05-25 23:42) 

engrid

涼しげな雰囲気、いいな
何気ない花が、愛らしい
by engrid (2019-05-26 01:21) 

拳客の奥様

はじめてお邪魔します♪今日は、33度まで気温上昇
このフォトを見たら、目も気持ちも涼やかになりました(^。^)
by 拳客の奥様 (2019-05-26 16:12) 

さとし

肥料になるとは、知りませんでした。
by さとし (2019-05-27 06:54) 

mitu

5/27月曜日 今日も暑いぞ!
おはようございます。
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。

engridさんへ
5月なのに真夏日って、真夏になったらどうなるのでしょうね
せめて目に涼しいものをね^^

拳客の奥様 へ
はじめましてようこそ(^^)/
Rinkoさんのところでご一緒しているので親近感が~♪

さとしさんへ
レンゲソウと同じく、土と一緒に耕して肥料になるとのことですよ。

どなたさまも、熱中症に気をつけましょうね\(◎o◎)/!

by mitu (2019-05-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。