SSブログ

雨の日のスズメ [コトリ]


雨の日のスズメ (1).jpg

雨の日のスズメ.jpg



雨の日は

エサが濡れないように

雨が避けられる場所にエサ皿を吊るしますと

慣れない場所で落ち着かない感じの

スズメのオチビちゃん^^





雨の日の紫陽花.jpg


雨の日の紫陽花 (2).jpg雨の日の紫陽花 (1).jpg

カシワバアジサイ.jpg

紫陽花いろいろ咲いてます



nice!(47)  コメント(14) 

nice! 47

コメント 14

拳客の奥様

梅雨の季節は、やはり紫陽花ですね^^
学生時代は、江ノ電で通学(≧∀≦)一日に何回も道を聞かれ…
またか~^ ^少しユウツでしたね。
by 拳客の奥様 (2019-06-11 09:42) 

nicolas

紫陽花の季節ですねー♡
先日の暑い日が続いてた日には、紫陽花がぐったりしてて心配でした。
でも、雨が充分に降ってホッとしています。
by nicolas (2019-06-11 15:18) 

さとし

緑の背景がとてもいい感じですね。
by さとし (2019-06-11 17:12) 

いろは

こんにちは^^
紫陽花が綺麗に咲いていますね〜♪
我が家の柏葉紫陽花は、あの大雨でお花が折れてしまいました^^
by いろは (2019-06-11 18:09) 

そら

スズメってよく見ると可愛いですよねぇ(^^)
かわせみを撮っていると「なんだスズメかぁ」なんて人がいますが
私は大好きですよぉ!!
by そら (2019-06-11 18:51) 

なかちゃん

紫陽花がとてもキレイですね。
スズメもこんな表情を見たことありません。とてもかわいいです(^^)

by なかちゃん (2019-06-11 19:37) 

KOME

おちびちゃん、かわいいですね。
by KOME (2019-06-11 21:28) 

engrid

おチビちゃん、愛らしいな
紫陽花、色彩いろいろできれいな姿、、雨にしっとり美しい
by engrid (2019-06-12 02:02) 

Inatimy

まだまだ羽根がふわふわなところ、模様が淡いところ、可愛い^^。
紫陽花、種類様々、たくさん咲いてて羨ましいです。 
庭であれこれ眺めて楽しめそう。このどこかにアマガエル、潜んでるのかな。
by Inatimy (2019-06-12 05:53) 

ヤマカゼ

紫陽花のきれいな季節になりましたね
by ヤマカゼ (2019-06-12 07:36) 

Rinko

エサが濡れないようにのmituさんらしい心遣い❤
スズメちゃんたち、美味しく食べたでしょうね~(^。^)
by Rinko (2019-06-12 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花が盛りでやすね。
ラストの一枚は、西洋の紫陽花かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-12 15:47) 

拳客の奥様

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)
気がむいた時にでも、コメント下さい^^
今後とも宜しくお願いします♪♪
by 拳客の奥様 (2019-06-13 14:01) 

mitu

6月14日金曜日 ☀/☁
おはようございます。
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。

 最近はいろいろバタバタしていまして、皆様さまのブログへのご訪問コメントできない日が多くなりました。
 皆さまからのコメントは、楽しみに拝見しておりますので
これからもよろしくお願いいたします(^^)/


拳客の奥様へ
江ノ電沿線には、紫陽花の見どころがいろいろありますからね
観光客も多いので住民の方は迷惑もあることでしょうね^^

nicolas さんへ
紫陽花と雨とアマガエルとカタツムリ
新一年生の、黄色い傘と長靴とランドセルカバー
梅雨の風景ですね~~~♪

さとしさんへ
緑と紫陽花が雨に濡れて、しっとり落ち着きますね。

いろはさんへ
カシワバアジサイの花穂が折れてしまったのでしょうか?
これから紫陽花の季節というのに、残念でしたね…ドンマイ^^

そらさんへ
カワセミもスズメも可愛いです^^

なかちゃん へ
スズメたち、田んぼのお米は食べないで
雑草の種とか害虫をたくさん食べてくれますように^^

KOME さんへ
おちびちゃん、日々逞しく成長しているようです^^

engrid さんへ
おちびちゃん、観察していると和みますよ^^

Inatimy さんへ
なぜか今年はアマガエルの姿を見かけることが少なくなりました
どうしたのかな?

ヤマカゼさんへ
紫陽花の花とクチナシの花、雨の季節によく咲いています。

Rinko さんへ
スズメたち、雨の日は物干し場のところまで来てエサを催促しているんですよ…賢いですね(^^ゞ

ぼんぼちぼちぼち さんへ
葉が柏の葉の形に似ていることからカシワバアジサイといわれています。確かアメリカ原産だったかな?

拳客の奥様 ガルルルル~^^

by mitu (2019-06-14 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。