SSブログ

オタマジャクシを銜えたヘビ

スイレン.JPG

最初に咲いた睡蓮の花を撮っていたら

睡蓮の葉の間から

小さなヘビが顔を出して

オタマジャクシをパクリと銜え

くねくねと泳いで草陰へ

苦手な人は見ないでね^^










へび1.JPGへび2.JPGヘビとオタマジャクシ.JPGへび3.JPG




ニワゼキショウ.JPG


nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

hagemaizo

こりゃまたびっくり、葉の上水の中。
by hagemaizo (2022-05-12 12:34) 

いろは

こんにちは^^
お庭にへびですか〜
ちょつと怖いかも...^^
by いろは (2022-05-12 15:25) 

夏炉冬扇

これはひどい蛇ですね。
でも生きていく世界。
by 夏炉冬扇 (2022-05-12 18:26) 

まさ

うぇ~~ 蛇は大の苦手です(>_<)
by まさ (2022-05-12 21:53) 

Inatimy

ヘビ、水の中、平気なんですね。オタマジャクシ、全部がカエルになれるわけじゃないんだなと自然界の厳しさを実感・・・。
by Inatimy (2022-05-13 05:48) 

mitu

5月13日金曜日雨のち晴れかな
おはようございます。
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。
 このヘビは、ㇶバカリという小さなヘビで、この庭に生息しているようです、赤ちゃんの頃から見ているので、ちっとも怖くないし可愛いお顔をしているんですよ^^
 いろいろな生物がいることで、いろいろバランスが保たれているのかもしれません、昨日は、庭仕事中にヒキガエルやナナホシテントウムシ等も見つけましたよ(p_-)


hagemaizoさんへ
ドキドキしながら動画も撮ってしまいましたよ^^

いろはさんへ
このヘビは怖くないヘビですよ^^

夏炉冬扇 さんへ
池のオタマジャクシが全部あの大きなヒキガエルになってしまっては、それはそれで困ってしまいますしね。

まささんへ
まあまあ
写真は小さめにしときましたし、許してね
睡蓮の花とニワゼキショウの花だけ見てくださいな^^

Inatimy さんへ
手も足も無いのに、水の中をくねくねすいすいと素早く泳げます^^
うようよオタマジャクシ♪
みんなヒキガエルになることはできません
自然界の厳しさですねぇ
by mitu (2022-05-13 07:36) 

青山実花

えー!
こんな場面を見られるなんて
羨ましい!^^
by 青山実花 (2022-05-14 09:11) 

mitu

青山実花さんへ
ありがとうー!
「こんなの見たい人いないよ~」と、ツレに言われましたが
羨ましがられるとは^^
by mitu (2022-05-15 15:00)