SSブログ

コデマリ [花]

コデマリ.JPG

小手毬のように丸く

コデマリ咲いていた




ムクドリ.JPG

主のいない庭の花も

道端の花も

どちらも頑張って花を咲かせているんだね


nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

Rinko

ご自宅でしょうか?
コデマリがかわいらしい♡がんばって咲いてますね(*‘∀‘)
by Rinko (2022-05-13 08:25) 

いろは

こんにちは^^
コデマリのお写真が素敵ですね♪
by いろは (2022-05-13 15:25) 

Inatimy

スカビオサ(・ドラムスティック)の花後の姿を思い出させる姿ですね^^。
小さな小さな花も、鳥の目線で見ればお花畑♪
by Inatimy (2022-05-13 17:12) 

あーちゃ

ずっとベランダで斑入りのこでまり育ててて、可愛かったなあ。好きなお花の一つです。
by あーちゃ (2022-05-13 19:42) 

東雲

コデマリ、好きです♡
我が家のコデマリは もう終わってしまいましたが。
by 東雲 (2022-05-13 21:21) 

mitu

5月14日土曜日
おはようございます
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます
コデマリは、mituの庭に久しぶりに帰った時に咲いていたのを撮りました
ミモザやリンゴやディアボロ等、枯れてしまった樹木もあり
ツルニチニチソウとアイビーや小判草、ホタルブクロが増えすぎて、菊の花の後やらカタバミやらタンポポやら・・・
ぼうぼう状態の庭に、清々しく咲いていました^^
 今日からまた、庭の整理と家のメンテナンスのために帰ります。


Rinko さんへ
コトリの来る庭に咲いていたコデマリです
枯れずに花を咲かせてくれました( *´艸`)

いろはさんへ
コデマリの花にはある人との思い出があり
苗を買って庭に植えました、枯れずに花を咲かせて強いです
^^

Inatimyさんへ
ほんとだぁステルンクーゲルみたい
ムクドリの周りの花は、ニワゼキショウだったかな…?
野生の馬の記事!ワクワクしましたよ^^

あーちゃ さんへ
斑入りのコデマリもあるのね、知らなかったです
 新しい環境に慣れて、猫ちゃんたちに癒されて
どんどん元気な毎日になりますように( `ー´)ノ

東雲さんへ
コデマリの花って、雪柳の花が丸まったみたい
丸く咲くのって、なんだかかわいいですよね♡
by mitu (2022-05-14 05:08) 

夏炉冬扇

コデマリ我が家にも。
鳥さん、後ろ姿、なにやら寂しそう。
by 夏炉冬扇 (2022-05-16 21:09) 

mitu

夏炉冬扇 さんへ
コデマリも花後の剪定をしてあげないとですね。
ムクドリでしょうか、最近鳥を撮ることができなくなってしまいました…寂しいです。
 娘さん作のスイーツや奥さまの焼き物のお皿などの作品が素敵ですね^^
by mitu (2022-05-17 07:40)