SSブログ

紫陽花の季節へ [花]

清澄沢紫陽花.JPG

清澄沢紫陽花






ホタルブクロ.JPG

ホタルブクロが咲き始めると

そろそろ梅雨かなと




フサオ.JPG

フサオ

マーキング中(ノД`)・゜・。


nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

Inatimy

清澄沢紫陽花、ほんのり赤い縁取りが美しい♪
フサオくん、マーキング中も、なんだか優雅な感じ^^。
by Inatimy (2022-05-31 05:54) 

青山実花

桜や躑躅や薔薇が綺麗だなと思っていましたが、
もう紫陽花ですか!
本当に時間の経つの早いですね。
by 青山実花 (2022-05-31 06:54) 

あおたけ

アジサイのお花が
目に留まるようになってきましたね(*'▽')
落ち着いた色合いのかわいい紫陽花が素敵です。
ガクアジサイ?って思っちゃいますが、
清澄沢紫陽花というおなまえなのですね(・∀・)
by あおたけ (2022-05-31 07:23) 

mitu

おはようございます^^
雨降りの早朝に昨日の庭仕事のゴミを4袋出してからの朝食
今日は、家の中の整理整頓と衣替えなどとコタツからエアコンへ生活環境を整えつつ朝ドラ見ています
ちむどんどんする~♪
 庭の紫陽花が少しずつ色づいてきました
関東の梅雨入りは6月の上旬ごろになるのでしょうか
( ^^) _旦~~


Inatimy さんへ
フサオはご近所の飼い猫のようで、この庭をトイレにしています^^

青山実花さんへ
季節の移り変わりを花たちが教えてくれますね
ぐるぐるします^^

あおたけさんへ
千葉の清澄沢に自生するガクアジサイで、千葉生まれの母が庭に植えました
 母の庭では一番先に色づきます^^
by mitu (2022-05-31 08:15) 

Rinko

フサオくん、相変わらずふっさふさ♪♪^m^
by Rinko (2022-05-31 08:25) 

いろは

こんにちは^^
清澄沢紫陽花、山アジサイではないのですね?
紅の縁取りが素敵なお花ですね♪
我が家のホタルブクロは赤ばかりで...
開花が早すぎますね^^
by いろは (2022-05-31 15:22) 

夏炉冬扇

フサオにゃん、ふっくらですね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-31 21:23) 

mitu

Rinkoさんへ
フサフサシッポのフサオ・・・じつは、性別不明です^^

いろはさんへ
ガクアジサイ系の山アジサイの変種とありますが、よく分かりません
 ホタルブクロここでは白ばかりです^^

夏炉冬扇さんへ
着ぶくれ?してるのかも^^


by mitu (2022-06-01 19:44)