SSブログ

キジトラちゃん屋根に上る [ねこ]

キジトラちゃん屋根.JPGキジトラちゃん2.JPGキジトラちゃん2.JPG

キウイの幹をよじ登って

キジトラちゃん

屋根に上る

好奇心旺盛ですね^^






桔梗625.JPG

今日も暑くなりそうです

熱中症に要注意( `ー´)ノ


nice!(30)  コメント(11) 

nice! 30

コメント 11

らしゅえいむ

急に熱くなりましたね。
今日は さすがに冷房つけました。
昨日は 強風だったので 窓をあけて過ごしました。
湿度が低かったのでしのげますね。
by らしゅえいむ (2022-06-25 11:18) 

いろは

こんにちは^^
キジトラちゃん、毛並みが綺麗で、外猫とは思えない
ですね。何だか賢そうです^^
キキョウが涼しげですね♪
by いろは (2022-06-25 14:02) 

夏炉冬扇

キジトラ。まだ若いようですね。
キウイがあるんだ!
by 夏炉冬扇 (2022-06-25 18:03) 

mitu

6月26日日曜日
おはようございます
梅雨はどこへ行ったのでしょうね
庭の紫陽花がしょんぼりしています
 昨日は母の面会の後、茨城へ移動し午後は久しぶりに歯科検診に行ってきました・・・歯医者さんは苦手です(^^ゞ
 さ!今日も暑くなりそうです
元気出していきましょ( `ー´)ノ

 訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます(^^♪


らしゅえいむさんへ
冷房つけないと命が危険な暑さとなってきましたね
節電と節水の夏となりそうです・・・乗り切りましょう!

いろはさんへ
植物の水やりも大変と思います、お互い熱中症に気をつけましょうね・・・自分にも水やりしないとね^^

夏炉冬扇 さんへ
キジトラちゃん、まだ子供っぽい感じです
キウイは雌木が枯れてしまい、残念ながら実は収穫できなくなってしまいました^^


by mitu (2022-06-26 04:11) 

Inatimy

キウイって、マタタビ科マタタビ属ですものね^^。
キジトラちゃん、キウイに惹かれて上っていったのかしらね。
by Inatimy (2022-06-26 05:49) 

青山実花

好奇心旺盛ながら、
警戒しているような様子が
可愛いですね^^


by 青山実花 (2022-06-26 07:38) 

横 濱男

昨夜は暑かったです。
窓を開けてたんですが、寝苦しくて夜中にエアコン入れました。
まだ、6月なのに・・・
今年は電気代がかかりそうですね。。
by 横 濱男 (2022-06-26 09:53) 

kome

キジトラちゃん、屋根の陰なら涼しくてよさそうですね。
自宅の屋根の修理をしたいのですが、危ないからと止められています。(´・ω・`)

by kome (2022-06-26 17:33) 

mitu

6月27日月曜日
おはようございます
暑中お見舞い出したくなるような猛暑が続きますね
みなさま熱中症に気を付けてお過ごしくださいませ
そういう私も、今朝の庭仕事は早めに切り上げ日中は休み休み
夕方暗くなる前と早朝にかたずけるようにしています
水分補給と歯磨き忘れずに(^^)/


Inatimy さんへ
キウイの幹はごつごつして上りやすかったみたい
マタタビ科なんですよね、剪定するとよってきてたかも^^

青山実花さんへ
上っている姿が可愛かったのですが撮れませんでした
屋根の上の何かが気になった様子でした^^

横 濱男 さんへ
この先も猛暑日が続きそうですよ
・・・なんてこった!ですね
暑さに強い私は、エアコンなしで昨夜も眠れました^^

komeさんへ
キジトラちゃん、このあと屋根の上を歩き回り一番涼しそうな日陰場所を見つけたようです
 屋根の修理はやめておいた方がいいですよ
アフナイアフナイ!
by mitu (2022-06-27 06:51) 

Rinko

キジトラちゃん、屋根の下で涼んでいるようにも見えますね♪
びっくりする程の暑さが続いているようですね(;・∀・)
どうぞご自愛くださいませー!!
by Rinko (2022-06-27 08:17) 

mitu

Rinko さんへ
今日も暑いです!
東京よりも茨城の方が気温が高いようです9時台の外気温が32℃日陰でも暑いです(ノД`)・゜・。
by mitu (2022-06-27 09:48)