SSブログ

チェリーセージとアナベル [花]

チェリーセージ1.JPGチェリーセージ2.JPGチェリーセージ3.JPG

挿し木したチェリーセージ

少しずつ色違いに咲いている




Tさんのアナベル.JPG

ご近所さんにいただいたアナベルの一枝

挿し木してみようと思います



アナベル.JPG


アナベル.JPG

家のアナベルちゃん

枯れずに咲いていましたよ^^


nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

Inatimy

アナベルって白だけと思っていたら、ピンクもブルーもあったんですね。
いい色だなぁ^^。 挿し木、うまくいきますように♪
by Inatimy (2022-06-29 06:18) 

mitu

Inatimy さんへ
柏葉紫陽花が大きくなりすぎていて剪定し、株元の根付きの枝を、ご近所さんに欲しいと言われ、交換に^^ブルーのアナベルの枝をいただきました・・・挿し木はダメもとで♪
by mitu (2022-06-29 06:31) 

夏炉冬扇

最初の花、スイカズラの花に似ています。
by 夏炉冬扇 (2022-06-29 06:32) 

Rinko

アナベル♡うまく挿し木できますように~(^。^)

by Rinko (2022-06-29 07:55) 

tarou

お早うございます、円覚寺 居士林とイワタバコの花に
コメントを有難うございました。
Youtubeにアップしたフォトムービーの過去のリンクを
付けましたので、お時間の有る時にご覧頂けたらと
思います。
アジサイの花、切り花にして飾ると良いですね(^^)v
by tarou (2022-06-29 09:23) 

mitu

夏炉冬扇 さんへ
スイカズラ、別名ハニーサックルですね
良い香りがして、咲いていることに気が付くんですよね
花の形が少し似ているかな^^

Rinkoさんへ
紫陽花の挿し木、雨が降ってくれればいいのですけどね
当分降りそうもないですね
お弁当仲間の家族の心配もですが、 Rinkoさん家族が感染の心配がなかったこと良かったです安心しました(^^)/

tarou さんへ
円覚寺を歩いた後には、見晴らしのいい茶屋で一休みするのが楽しみでした、また行きたくなりました
 青い紫陽花は涼しげでいいですよね^^


by mitu (2022-06-29 10:00)