SSブログ

Yの趣味 [ひと]

ガラスペン.JPG

最近ツレのYは

書店の文房具売り場で衝動買いした

ガラスペンとカラーインクで

文字やイラストを描くことにはまっている

紺碧 竹林 冬柿

山栗 竹炭 深緑

インクの色の名前は和です

 





公園のバラ.JPG

散歩中に

「これ撮って」

と、Yの好みは

可愛いもの




苔とガジュマル3.JPG

苔のテラリウムとガジュマル(盆栽)も^^

nice!(33)  コメント(17) 

nice! 33

コメント 17

hagemaizo

ガラスペンで描くと心持ちまで透明になりそうで、あれっ、ウサギの上に乗っている。
苔の上にもウサギ、きのこもシマウマも。
そして私は見てしまった、それ撮ってのいい感じを。
by hagemaizo (2022-08-01 07:16) 

mitu

hagemaizoさんへ
ウサギと馬も好きなのね
ペン置きにしてるピーターラビットと苔の上のウサギとキノコは
「何かないかな…」の声に、mituが探し出したもの^^
by mitu (2022-08-01 07:27) 

Rinko

ガジュマルの盆栽♡
キジムナーと言うガジュマルにつくと言われる精霊がいますが、小さなガジュマルに小さなキジムナーがついてるかも(^。^)

by Rinko (2022-08-01 12:12) 

mitu

Rinkoさんへ
そうそう
小さなキジムナーついていると信じてるさぁ
右上の葉は「幸福の木」こちらにも幸福の精がついていると思う^^
by mitu (2022-08-01 13:04) 

(。・_・。)2k

俺 書き物苦手だから
そういうのできる人 尊敬しちゃうなぁ

by (。・_・。)2k (2022-08-01 14:42) 

mitu

(。・_・。)2k さんへ
私は2kさんの寫眞の才能、尊敬しちゃいます
Yの苦手な事や不器用なとこも魅力の一つなのね^^
 じつは、字を書くのが苦手で(味があっていいと思うのですが)
ペン字のお稽古してるのですよ。
by mitu (2022-08-01 17:05) 

ゆうみ

繊細さのみじんの欠片もない私
私にガラスペンを預けたらガラスペンを破壊してしまいそうだとか
インクをぶたぼたこぼしそうだとか 思ってしまいます。
by ゆうみ (2022-08-01 18:07) 

夏炉冬扇

昔インク瓶ありましたね。
つけペンも。
by 夏炉冬扇 (2022-08-01 18:49) 

sana

ガラスペンとカラーインク! 透明感のある字や絵が出来そう~^^
和の名前が雰囲気ありますね。
可愛いものがお好きな人は可愛いところあるんですよね^^

by sana (2022-08-01 19:42) 

mitu

ゆうみさんへ
自慢じゃないけど、大雑把で繊細さないのは負けてませんよ
そんなとこも魅力なのよね^^

夏炉冬扇さんへ
インク瓶とか牛乳瓶とかラムネ瓶とか一升瓶とか・・・
一升瓶は今もありですかね^^

sanaさんへ
母が習っていた通信教育のペン字教材を見つけてお稽古しています
ガラスペンとインクで書くのが楽しいみたいです
 どちらかというと私の方がいろいろとオジサンぽいかもです^^

by mitu (2022-08-01 19:54) 

engrid

インクの、名付けが良いですね、、インクばかり各種か揃えたくなります
by engrid (2022-08-01 20:05) 

kome

うさぎlove。
by kome (2022-08-01 21:02) 

向日葵

ガラスペンとカラーインク。
カラーインクじゃなかったけどガラスペンは良く使って
きままな絵を描いていた時期がありました。
ガラスペン、ペンの感覚が違って「面白い」と言えば面白いの
ですが、結構思い通りにならないので難しかった記憶があります。
いずれはご主人様の描かれた絵のご披露もお願いしますね!!
by 向日葵 (2022-08-01 21:16) 

花好き人

ガラスペン、美しいですね
インクで描かれる絵、文字
味がありますね

by 花好き人 (2022-08-01 22:44) 

Inatimy

ガラスペン、繊細で、溢れる透明感が涼しげで。
前回いつ使っただろう・・・ジャーマンアイリスの花から出た汁で、その花の絵を描いたんだった。ダッチチョコレートという品種で茶色の花でした^^。
苔のテラリウムもいいなぁ。 うさぎさんとキノコだ♪
by Inatimy (2022-08-01 23:58) 

青山実花

ガラスペン、
使った事がありません。
とっても綺麗ですね^^
by 青山実花 (2022-08-02 06:33) 

mitu

engridさんへ
インクは3色セット売りで、今のところ6色ですが・・・♪

komeさんへ
モコちゃん可愛いです。
家にもクリちゃんという可愛い子がいたのですよ。

向日葵さんへ
ガラスペンで絵をかいていらしたのですね
繊細な画風になるのでしょうか?
ツレの場合は、ガラスペンの見た目のキラキラが好きみたいです。

花好き人 さん
お元気そうで良かったです^^
ガラスペンとインク、自分へのご褒美とのこと
私だったら、割りばし削ったのとかでいいかな^^

Inatimyさんへ
おー! Inatimyさんにはしっくりきますねガラスペン。
ツユクサとか花の色でその花を描くの好いなぁ
苔の上のウサギとキノコはmitu提供品です^^

青山実花 さんへ
見てるだけでも綺麗です
壊したりしないか心配なので触らないようにしています^^

by mitu (2022-08-02 09:46)