SSブログ

青空のドライブ

那須高原pa.JPGサイロ.JPG厩舎.JPG馬.JPG送電線 (2).JPG

8/19

茨城から栃木・群馬・福島へ

車で大内宿へと向かった日

青空に恵まれました


そして




ギンヤンマ.JPG

月曜から白河勤務のYから写真メール届く

オニヤンマだ( *´艸`)

部屋に入ってきたのを捕まえて

外に放してあげたとのこと


nice!(30)  コメント(13) 

nice! 30

コメント 13

(。・_・。)2k

那須って子供の頃に行った記憶があるんですが
ちゃんと行った事ないんですよねぇ
牧場とかあって楽しいらしいですね

by (。・_・。)2k (2022-08-30 00:54) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
今回、那須は通過しただけで一枚目の写真はトイレ休憩に寄ったSAで撮りました
体調不良、早く元気になりますように(´ー`)
by mitu (2022-08-30 01:26) 

向日葵

わあぁ~~ぁ!!
那須だぁ~~ぁ!!懐かしいぃ~ぃ!!
子供の頃、毎年のように行っていたんです。
初めて行った年はまさに降るように見られた星が、
翌年にはもう半分以下になっていました。
高度成長期で大気もどんどん汚されて行っていた頃ですね。
by 向日葵 (2022-08-30 01:27) 

mitu

向日葵さんへ
降るような星空、好いですねぇ
そんな環境は無くならないでほしいものですね(=゚ω゚)ノ
 
by mitu (2022-08-30 01:44) 

Inatimy

馬が草を食むところ、飽きることなくずっと見てられますね^^。
かわいいなぁ。 動物が食べてるのって安心する。
by Inatimy (2022-08-30 05:36) 

あおたけ

高原で仰ぐ快晴の青空が爽やかで
気持ちよさそう~(*´▽`*)
草をはむポニーがかわいいですね♪
わっ!トンボの王様、オニヤンマ!
虎縞がかっこいい!(≧∇≦)
by あおたけ (2022-08-30 06:09) 

mitu

Inatimyさんへ
馬が草を食むところ、好いですよねぇ
ここは那須ではなく、福島のとある施設です
通りがかりに車を止めて撮ってみました^^
by mitu (2022-08-30 06:13) 

mitu

あおたけさんへ
青空って気分が晴れ晴れしますよねぇ
ポニーはひとりでのんびり草を食んでいました
オニヤンマ、捕まえる時噛まれていたかったそうです( *´艸`)
by mitu (2022-08-30 06:18) 

夏炉冬扇

いい空。さすが高原。
オニヤンマ時々出会います。

by 夏炉冬扇 (2022-08-30 07:17) 

青山実花

高原、いいですね^^
最後に行ったのはいつだったか。
こういうところでのんびりしたいです^^
by 青山実花 (2022-08-30 07:40) 

Rinko

青空が本当に気持ち良いですね~(*´▽`*)
オニヤンマ!秋はすぐそこだ~♡
by Rinko (2022-08-30 07:45) 

ゆうみ

お馬さん いいな 小さい頃 ここでお馬さん
乗ったんだよ。
那須は 美味しいもの沢山あるよね
by ゆうみ (2022-08-30 18:58) 

mitu

皆様、1枚目のNASUKOGENは
早朝に茨城を発ち、福島県の白河まで移動途中にトイレ休憩に立ち寄った高速道路のSAの建物でして、今回は那須高原には行ってないのです
まぎらわしくてごめんなさい
 後の5枚も全て福島県での写真です(^^ゞ


夏炉冬扇さんへ
そちらのブログで、オニヤンマ登場してましたよね
おもちゃの「オニヤンマ君」流行っているみたいですね。

青山実花 さんへ
高原でのんびりお散歩、好いですねぇ
おむすびと卵焼きのお弁当持ってね^^

Rinko さんへ
オニヤンマはスズメバチやカマキリも食べちゃう強者とか
青空にオニヤンマ、カッコいいです!

ゆうみさんへ
那須の牧場はファミリー層に人気ですね
青空の高原で食べる美味しいものは幸せいっぱいですね

by mitu (2022-08-30 20:00)