SSブログ

白多め [mituの庭の植物]

アイスバーグ.JPG白花チェリーセージ.JPG白式部.JPGテッポウユリ1.JPGイチジク.JPG

薔薇(アイスバーグ)

白花チェリーセージ

白式部

テッポウユリ?

無花果





アマガエル2.JPG

無花果の木がお気に入り

アマガエルのおチビちゃん


nice!(27)  コメント(13) 

nice! 27

コメント 13

hagemaizo

アマガエル其処居ろ其処居ろ、misuさんが通る。
by hagemaizo (2022-08-31 00:30) 

mitu

Hagemaizoさんへ
ふふふ、そこのけそこのけ面白いケロ^^
by mitu (2022-08-31 00:34) 

向日葵

無花果が美味しそうぅ~~ぅ!!
カエルちゃんは食べるより木に座っている方が良いのね?
by 向日葵 (2022-08-31 02:12) 

Inatimy

テッポウユリ?の花、咲いて間もないんですね。
雄蕊の花粉が開いてないし。すごく初々しい^^。
by Inatimy (2022-08-31 05:54) 

青山実花

白薔薇、綺麗ですね^^
白式部という実があるのですね^^
by 青山実花 (2022-08-31 06:40) 

横 濱男

テッポウユリ、近所にもいっぱい咲いてます。
あとはサルスベリの花しかない。。
花をあまり見かけないので、チョット寂しいような。。
by 横 濱男 (2022-08-31 06:58) 

mitu

向日葵 さんへ
無花果、毎日せっせと食べているのは私とアリさんのみですよ
 アマガエルは、木に集まる虫目当てのようですよ^^

Inatimyさんへ
テッポウユリ、今年は少なめに咲いています
背も低くて花も小さめながらキレイに咲いて可愛いです^^

青山実花 さんへ
この薔薇は、留守がちな庭に細々と咲く姿が愛おしいです
白式部の実は、小鳥たちにも大人気^^

横 濱男 さんへ
ド根性テッポウユリもよく見かけるほど、生命力強いですよね
サルスベリね
人間も暑さ寒さに負けずに咲きたいものです(^^)/

by mitu (2022-08-31 07:46) 

Rinko

白多めで爽やかですね~♡
おチビちゃん、身体をねじってちょっとセクシー( *´艸`)

by Rinko (2022-08-31 07:48) 

mitu

Rinko さんへ
白多めで、寂しい感じでもありますが
これでいいのだ^^
おチビちゃん、新たに見つけたアマガエルなのだ^^
by mitu (2022-08-31 09:04) 

ゆうみ

純白の薔薇 真珠付き
素敵だわ・
純白の花 撮るのが難しいですよね。
アマガエルのおちびちゃん 無花果の幹の中
めんこいです。
by ゆうみ (2022-08-31 18:35) 

mitu

ゆうみ さんへ
白い花が好きなので
うまく撮れなくてもいいんだもんね(^^ゞ
アマガエルのおチビちゃん、めんこいです。
by mitu (2022-09-01 00:02) 

夏炉冬扇

アマガエル、くねって「考え事」してますね★★★
by 夏炉冬扇 (2022-09-01 18:00) 

mitu

夏炉冬扇 さんへ
アマガエル、夜になると灯りに集まる虫等を食べているらしい
(NHK「ダーウィンが来た」によると)
無花果の木のそばにお隣の外灯があるんです
日中は、「考え事」というか、ボーッとしてるみたいな。
by mitu (2022-09-01 18:10)