SSブログ

苔と幼虫 [虫]

苔ともみじ.JPG幼虫1.JPG

nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

hagemaizo

苔ごのみとは、なんと風流な幼虫さんだこと。
by hagemaizo (2022-08-29 00:18) 

あおたけ

苔が光っているように見えて、
神秘的な風情を感じます(*'▽')
苔にたたずむ幼虫さん、
どんな蝶になるのかなぁ(・∀・)
by あおたけ (2022-08-29 06:02) 

Inatimy

苔に緑のモミジの葉っぱ、爽やか、涼しげ。
P.S.我が家のベランダには幸いアリもダンゴムシもいません^^。
よく見かける虫は、アブラムシ・・・。
by Inatimy (2022-08-29 06:02) 

Rinko

まるでオブジェのような幼虫さん!
大きな蝶になるでしょうね(*´▽`*)
by Rinko (2022-08-29 07:59) 

mitu

hagemaizo さんへ
風流な日本庭園内を歩いていて見つけました
たぶん蛾の幼虫かと思われます・・・ガ^^

あおたけさんへ
光がいい感じだったので撮ってみました
この子は多分、スズメガの幼虫かと( *´艸`)

Inatimy さんへ
苔の中に生えた草の上にモミジの葉が乗っていました
こういうの撮りたくなっちゃいます
 アブラムシにはテントウムシが来てくれるといいですね^^

Rinkoさんへ
もしかしたらの新種の大きな蝶になったりしてね
まさかや~(/・ω・)/
by mitu (2022-08-29 14:30) 

花好き人

苔のあるお庭、いいですね~
最近森へ行った時いろんな形の苔があるなぁと
パチリして楽しんできました
苔のところに幼虫、なにか不思議な取り合わせ

↓mituさんアマガエルとよく出会われていいなぁ
今年はぜんぜん見ていません
ウシガエル小さなカエルは何度も見ましたが・・・
by 花好き人 (2022-08-29 14:45) 

ゆうみ

幼虫さん 後光がさしてます。
きっと美しい銚になって 羽ばたいていかれるのでしょう。
苔 美味しいんかい?
by ゆうみ (2022-08-29 19:08) 

夏炉冬扇

いいですね、苔。
こころが落ち着きます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-29 20:10) 

mitu

花好き人さんへ
ツレが苔や地衣類にハマっています
虫メガネで見るとさらに美しい世界が広がりますよ
 アマガエル今日も一匹発見しましたよ
見つけると嬉しいですよねぇ

ゆうみさんへ
青い紅葉を撮っている時、ふと横の木陰に見つけました
蛾の幼虫と思われますガ・・・大きな蝶々だったりしてネ

夏炉冬扇さんへ
苔が美しい日本庭園は、福島にあるマス釣りができる料理屋さん
釣った魚を刺身やフライや焼き魚にしてくれます
釣りはしませんでしたが、美味しいフライをいただきました。



by mitu (2022-08-30 00:50)