SSブログ

アマガエルとイチジクとゴーヤ


アマガエル4.JPGイチジク.JPG

mituの庭のイチジクとゴーヤ収穫

イチジクは、食べきれないほどの収穫量

ゴーヤは大きくなるの待ちきれずにとって食べちゃう




アマガエル1.JPG

ホトトギスの葉に、いつもの子

少し大きくなったね


nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

hagemaizo

イチジクゴーヤアマガエル。
この順番が語呂が良いと思って並べてみましたのさ。
by hagemaizo (2022-08-28 00:28) 

mitu

hagemaizoさんへ
ほんとだぁ
イチジクゴーヤアマガエルのほうが好いケロ♪
by mitu (2022-08-28 05:01) 

Inatimy

ゴーヤー、小さくてかわいいサイズ♪ 
いいな、庭で収穫できるなんて^^。
by Inatimy (2022-08-28 05:53) 

mitu

Inatimyさんへ
小さくても一人二人の前菜くらいにはちょうど良いかも♪
ところで、 Inatimyさんのベランダガーデンにはアリとかダンゴムシはいないのかな?
家のヒマワリにはいつもアリさんがウロウロしてるのです^^
by mitu (2022-08-28 06:21) 

あおたけ

いつものかわいいアマガエルちゃん、
もうすっかり居ついちゃった感じですね(^^)
わー、イチジクが鮮やかでホントに立派!
大収穫ですね(*´▽`*)
by あおたけ (2022-08-28 07:13) 

さとし

羨ましいー、アマガエル撮り放題じゃないですか!
by さとし (2022-08-28 08:17) 

横 濱男

アマガエルがカワイイ~!
イチジクの木は家の前にあったので、
子供の頃、食べ放題でした。

by 横 濱男 (2022-08-28 08:37) 

engrid

いつもの子っていいな
うちにも、毎年顔見せてた子はいたのにな。。。
by engrid (2022-08-28 08:45) 

mitu

あおたけさんへ
今日は朝から雨模様で、時々元気な声で鳴いています
イチジクは、食べすぎるとおなかが緩くなるので要注意なんです
( *´艸`)

さとしさんへ
声はすれども姿は見えずのこともありますが
見つけると嬉しくなって、撮っちゃいます
アマガエル、山では出会えないものなんですね(p_-)

横 濱男 さんへ
イチジク食べ放題ですよ
何かいい食べ方知りたいです('ω')ノ

engridさんへ
いつもいた子が見えなくなるのは寂しいですね
また現れると良いですね。。。

by mitu (2022-08-28 09:06) 

夏炉冬扇

無花果。季節がきました。
皮ごと食べるのもありますね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-28 17:51) 

ゆうみ

無花果 大好きです。
この大量収穫のその後がとても気になります。
ジャムかな?甘露煮かな?

by ゆうみ (2022-08-28 18:48) 

tarou

こんばんは、江ノ島散歩シーキャンドルに
コメントを有難うございました。
昔の灯台も良く知ってます、小学校低学年の
遠足は江ノ島でした。
アマガエル、可愛いですね(^^)v

by tarou (2022-08-28 19:48) 

Hide

事務所のイチジクは誰も食べませんので冷蔵庫には
良〜〜く冷え切ったイチジクが私を待っています!
食後のデザートですので普通頂く時間は食後1時に?
by Hide (2022-08-28 23:01) 

mitu

8月29日月曜日晴れ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
涼しすぎるくらい涼しい朝となりましたね
きのうは庭仕事がんばりました
そんなにがんばらなくてもいいのに
なんで私は・・・ま、いいか(´ー`)


夏炉冬扇さんへ
無花果の食べ方、検討中です。
食べきれない分はとりあえず冷凍に・・・
娘さんなら美味しいケーキなど作ってくれそうですね。

ゆうみさんへ
ジャムかなぁ
ラーメンに入れてみたり、炒め物にしたりといろいろ試していますよ
味噌汁は・・・どうかなぁですよね^^

tarouさんへ
私は、小2の遠足が江の島 小3は小田原城 小4はマリンタワー
小5は箱根 小6は東京タワーと秋の宿泊学習日光一泊でした
 アマガエル、庭のアイドルです^^

Hideさんへ
体調が心配な Hideさん、お仕事がんばっているのですね
一時になったら休憩してイチジク食べてね(´ー`)

by mitu (2022-08-29 06:22) 

imarin

お庭でいちじく収穫羨ましいです。
大好物なのでスーパーで買いますが、
けっこうなお値段します^^;
by imarin (2022-08-30 12:19)