SSブログ

青空と雲と湖と・・・

山と雲.JPG鳥羽湖.JPGすすき2.JPGトンボ2.JPG道の駅.JPGレモン牛乳.JPG

お土産屋さんで見つけた

「関東・栃木レモン」

通称、レモン牛乳

戦後まもなく誕生した乳飲料

甘いものが貴重な時代、子供にとっては特別な日に

給食などに出される贅沢品でもありました。

以来、人気は衰えず、懐かしい栃木の味として

長い間親しまれてきました。

ミルクのまろやかさに加えて

ほんのりと甘酸っぱい香りとともに広がる甘さがあり

それはなんだか無性に懐かしい

初めて飲んでも、そう感じてしまう

不思議な魅力があります。

との公告につられてつい

買ってしまいました^^


8/19

会津峠 羽鳥湖 

大内宿へ行った日のこと


nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

hagemaizo

きっとドロドロしているんだと思うんだ。
飲んだことがないのは、もしかして、恥ずかしいことなのでしょうか。
by hagemaizo (2022-09-01 03:48) 

Inatimy

スイカとカボチャ、隣同士並んで。 夏から秋へって感じしますね。
カボチャのヘタ、太い♪
by Inatimy (2022-09-01 06:02) 

mitu

hagemaizoさんへ
お風呂屋さんで飲んだ、フルーツ牛乳のような味でしたよ
飲んだことないのは恥ずかしくもなんともないでしょう。

Inatimyさんへ
オレンジ色のカボチャが、秋を感じさせますよね
ハロウィン色だー^^
西瓜は、1個丸々買うことはなくなりました^^
by mitu (2022-09-01 06:35) 

Rinko

「不思議な魅力」を堪能なされましたか?^m^
SNSで見た友人宅がすでにハロウィンの装飾でいっぱいでしたー!!早いっ!!
by Rinko (2022-09-01 07:45) 

あおたけ

会津峠の高台から望む羽鳥湖、
青空を映す鏡のようで素敵な眺めですね(*´▽`*)
オレンジ色のカボチャは
もちろん食用で美味しいのでしょうけど、
この色を見るともうハロウィンを連想します(^^)
レモン牛乳、さっぱりした爽やかなお味で
美味しいですよね♪
by あおたけ (2022-09-01 07:45) 

mitu

Rinkoさんへ
Yは、以前に地元の人に勧められ飲んだ事があったので
一人で美味しくいただきました
お友達のお宅、早くもハロウィンの装飾とは!早っ( *´艸`)

あおたけ さんへ
青空を映す鏡のようって、好い表現ですねぇ
カボチャはパンプキンパイやプリンにして
皮はハロウィンのお化け飾りに
 レモン牛乳、一度は飲んでみてもいいですよね(^^♪
by mitu (2022-09-01 08:29) 

夏炉冬扇

薄・トンボ、秋ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-01 18:25) 

engrid

フルーツ牛乳、懐かしい響、今も発売されてるのかしら、レモンなら甘さ控えめ、爽やかなのかなと、、
by engrid (2022-09-01 18:50) 

ゆうみ

このレモン牛乳 那須に行くと必ず飲みますが
なんか 懐かしい感じがします。
もう高原は 秋だね
by ゆうみ (2022-09-01 19:17) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
薄にトンボ秋ですねぇ
薄と言えばお月見団子・・・食欲の秋ですよ。

engridさんへ
フルーツ牛乳、コーヒー牛乳、やっぱり瓶入りが好いですけどね
レモン牛乳と言っても、レモン果汁は入っていません。

ゆうみさんへ
レモン牛乳、初めて飲みました
なつかしい味というのが売りですね
高原には清々しい秋の風が吹いていましたよ。



by mitu (2022-09-02 00:01)