SSブログ

花とヒキガエル


ミニバラ2.JPG

シユウカイドウ1.JPG

ホトトギス.JPG

ミニバラ シユウカイドウ ホトトギス


クチナシ1.JPG

あれれ

秋なのにクチナシ1輪咲いていた



?.JPG盆栽.JPG

ネムの木と思って作った盆栽は

黄色い花が咲いていた

河原決明(カワラケツメイ)と判明^^


                  





お昼寝ヒキガエル.JPG

コタツ池には、お昼寝ヒキガエル


nice!(28)  コメント(17) 

nice! 28

コメント 17

kame

ホトトギス、いつ咲くかな?とパトロールはしているのですが、まだ咲いたのには出会えず。

by kame (2022-09-13 00:39) 

(。・_・。)2k

ここんところ 家の横に出るカエルさん見なくなっちゃったなぁ
その代わりGが出てくるようになったんですよねぇ
いつも 時期が逆なんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2022-09-13 00:50) 

mitu

kameさんへ
パトロールしてるのね^^
咲かぬなら 咲くまで待とう ホトトギス・・・by mitu

(。・_・。)2kさんへ
G-ショック!
コオロギだったらよかったのにね^^
by mitu (2022-09-13 01:02) 

Inatimy

クチナシの花びら渦巻き、素敵♪ いろいろ咲いてますね。
我が家のベランダでは、ふさふさ向日葵と、アニスヒソップが勢いいいかな^^。
まだちっとも秋らしくなくて。
by Inatimy (2022-09-13 05:37) 

mitu

Inatimyさんへ
八重のクチナシ、花びらの元の方がほんのり緑色なんですよ^^
Inatimyさんのベランダに小さな秋見つけてね
ふさふさ向日葵ちゃんとアニスヒソップさんにもよろしく~♪

by mitu (2022-09-13 06:06) 

青山実花

ヒキガエルさんのお昼寝、
気持ち良さそうです^^
by 青山実花 (2022-09-13 06:49) 

mitu

青山実花さんへ
小枝でつついたら、寝ぼけた顔出したところを撮ってみました
3~4日前からここでお昼寝しているようです^^
by mitu (2022-09-13 07:22) 

あおたけ

淡いピンク色のお花に優しさが感じられて、
見ていると気分が和みます(´ー`)
コタツ池でお昼寝の蟇蛙さん、
目を閉じたその表情がなんとも言えず、
気持ちよさそう(*´▽`*)
by あおたけ (2022-09-13 07:25) 

Rinko

季節外れのクチナシがとっても美しいですね~♡
カエルちゃん、めちゃめちゃ気持ちよさそう~~~~~(*´▽`*)
by Rinko (2022-09-13 07:55) 

mitu

あおたけさんへ
ピンク色は気持ちを若返えさせてくれる色とのこと
ますます青春の気持ちを持ち続けましょうね(^^)/
ヒキガエルちゃん、気持ちよく眠れる季節になってきましたケロ♪

Rinkoさんへ
クチナシの白い花~♪
狂い咲きでしょうか?
ヒキガエルちゃんも、猛暑の夏の疲れが出ちゃったのかな( *´艸`)
by mitu (2022-09-13 08:19) 

tarou

お早うございます、仙元山にコメントを
有難うございました。
これからは、空気が澄んで、大島や伊豆半島
富士山が見える機会が増え、山頂から見る相模湾は
格別です。
ホトトギスの花を見ると、秋を感じます(^^♪
カエルちゃんの写真が可愛いです。

by tarou (2022-09-13 09:05) 

夏炉冬扇

ヒキガエルいいお顔。
確かにねむの木風の葉っぱです。
by 夏炉冬扇 (2022-09-13 11:58) 

ゆうみ

お花を見ながら うっとりしておりました。

びっきの ぶっとんだ 面玉の見て 大笑いしちゃいました。
寝ててもこのお目目なんだね?
by ゆうみ (2022-09-13 18:11) 

mitu

tarouさんへ
神奈川県の大磯町に数年住んでいたことがありまして
高田保公園から眺める海が好きでした…海が恋しいです。

夏炉冬扇さんへ
そうなんですよ、葉っぱはネムの木にそっくりだったんですけどね
ヒキガエルは今日も日中は池の中にいました。

ゆうみさんへ
ヒキガエル、水に沈んで寝ていたところを小枝でつついてみたら
「なにするのさぁ」と、顔を水面に出したところを撮ってみました
寝てるときは、瞼を閉じていましたよ^^


by mitu (2022-09-13 18:54) 

snow

ヒキガエルのお昼寝姿に癒されますね(^^♪
とっても可愛い(^^)/
見てるだけで幸せになれます
by snow (2022-09-13 23:46) 

向日葵

え?ヒキガエル君、お昼寝してるの?
溺れているみたい・・??
よくこんなところ撮りましたねぇぇ!!
by 向日葵 (2022-09-14 06:16) 

mitu

9月14日水曜日
おはようございます。
みなさまコメントどうもありがとうございます
天気予報は、晴れ時々曇り所によって雨・・・これなら、はずれないね
( *´艸`)


snowさんへ
ヒマワリ畑、見てるだけで爽快感味わいましたよー(^^)/
snowさんの明るく元気な写真、好いですねぇ

向日葵さんへ
ヒキガエル、この庭にの先住民です。
水に潜ってお昼寝していました、溺れないみたいですよ
今日もつついてみようかな^^



by mitu (2022-09-14 06:38)