SSブログ

ラベンダーの葉にシジミチョウ [虫]

L1013822.JPG

ヤマトシジミチョウ

♀と♂


nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

Inatimy

ラベンダーでデートなのかしらね^^。
葉っぱもほのかにいい香りありそうだ。
by Inatimy (2022-10-23 05:07) 

mitu

Inatimyさんへ
ラベンダーの葉は触れると好い香りです
ラベンダーの香りに包まれて、かなり長い時間このままの状態でした
何回か様子見に行っていたのでした^^
by mitu (2022-10-23 05:17) 

あおたけ

ラベンダーの葉っぱに留まるシジミチョウ、
お花でなく葉っぱだと蜜は吸えないけど、
いい香りに誘われてきたのかなぁ(・∀・)
by あおたけ (2022-10-23 07:04) 

青山実花

アニメに出てきそうな
表情ですね^^
by 青山実花 (2022-10-23 07:14) 

さとし

なんだか、とても可愛く撮れていますね。
いい表情です。
by さとし (2022-10-23 07:25) 

横 濱男

シジミ、一頭かと思いました。
二頭、居るんですね
by 横 濱男 (2022-10-23 10:08) 

ヤッペママ

♀と♂と書いていただいて良かった♡ お蔭で2頭気付きました。
by ヤッペママ (2022-10-23 19:22) 

mitu

あおたけ さんへ
同系色の葉っぱの上で目立たないように交尾中
翅を開くのを見たかったのに、しばらくこのままの状態でした
おじゃまなのは私(^^ゞ
 
青山実花さんへ
小さな庁の小さな顏、よく見ると可愛い表情だったりしてね^^

さとしさんへ
ありがとうございます(^^ゞ
庭にシジミチョウが元気に飛びまわっています。
良いお天気はチョウたちもうれしいのでしょうね。

横 濱男さんへ
小さなシジミチョウ、可愛くて撮りたくなります
この子たちはいつまでもつながっていました。

ヤッペママさんへ
ススキの葉を見るたびに探してしまいます
未だ見つかりません、可愛いあの子(;´・ω・)



by mitu (2022-10-23 21:50) 

夏炉冬扇

シジミちょう。癒してくれましたね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-24 07:03) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
お祭り終わって、さ!畑仕事も忙しくなりますか?
by mitu (2022-10-24 08:16)