SSブログ

さくらさくら [花]

L1016243 (3).JPG


3/18

桜の開花を促すように雨が降る

買い物に行ったスーパーの駐車場の桜


3/20

暖かく晴れた日

お墓参りに行ったお寺に咲いていた桜


L1016255 (2).JPG

L1016256.JPG



公民館の桜

L1016266.JPG


もう お花見はしましたか


nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

夏炉冬扇

桜サクラ。
まだしていません。
by 夏炉冬扇 (2023-03-21 20:50) 

hagemaizo

昼花見をしました。曇っていたので桜色でした。座って飲食している人はマスクをしていませんでした。健康的。
by hagemaizo (2023-03-21 21:51) 

Hide

お花見は毎日ですが、今朝は写真を撮る為に周りを無視の
多くの人達、道を開けて下さ〜い、すでに満開に近い!
by Hide (2023-03-22 01:11) 

向日葵

さくらトラム(都電)でトコトコ行って、桜で有名な場所で
降りて、神田川に掛った橋を2つばかり渡って来ました。
お花見していた時間、約15分。
また都電でトコトコ帰って来て、お花見はお仕舞。
千鳥ヶ淵も目黒川も、この足じゃもう行けないなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-03-22 02:35) 

あおたけ

麗らかな日差しに照らされて、
ふんわりと咲いた桜がきれいですね(*´▽`*)
お写真を見ていると本格的な春の訪れを覚えます♪
お花見は今週末くらいかな・・・と思っていますが、
どうもお天気が崩れるみたいなんですよね。。。(^^ゞ;
by あおたけ (2023-03-22 05:22) 

Inatimy

お花見はまだです。バスの中からちらっと見ただけ^^。
天気が悪くて雨ばかりだし・・・。
by Inatimy (2023-03-22 07:15) 

Rinko

わっ♡咲いていますね~(^。^)
二女の引っ越し・入学で彼の地で4月上旬に桜を見られると楽しみにしていたのに・・・今年は早咲きですね^^;

by Rinko (2023-03-22 07:51) 

mitu

3月22日晴れ
おはようございます。
東京の桜
開花発表から1週間経過して
3分咲きというところでしょうか
皆さまの地域の桜状況はいかがですか
サクラサクサク
春ですねぇ~♪


夏炉冬扇 さんへ
サクラの中で一番好きなのは山桜です

hagemaizoさんへ
にぎやかお花見も楽しいですけど
一人お花見も楽しいですよね

Hide さんへ
桜満開のころには人も満開でしょうね
夜桜散歩もいいかもですね

向日葵さんへ
都電のお花見、いいですねぇ

あおたけ さんへ
週末は雨とはいえ、お花見できる時間帯もあるようですよ
サクラと電車、撮ってきてね

Inatimyさんへ
木の芽がぽつぽつ景色がほんのり若草色に変わっていく
一雨ごとにサクラの蕾もふくらんで

Rinkoさんへ
葉桜の頃の若葉色の季節も生命力感じられて・・・よきよきよ~♪
でんでん太鼓のヨガ、気に入っています


by mitu (2023-03-22 08:41) 

(。・_・。)2k

お花見してないなぁ
なんか 良いところがなくて行けてないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-03-22 12:08) 

mitu

(。・_・。)2k さんへ
水元公園の桜並木はどうですか
緑の桜も咲きますよね
売店の、焼肉叙々苑ライスバーガーも美味しいですよ

by mitu (2023-03-22 15:50) 

いろは

こんにちは^^
お花見、ラッキーな事に昨日お墓まいりに行き、観る事が出来ました。
我が家の墓地が多磨霊園といって、桜の名所なのです^^
お彼岸でこれだけ咲いた桜を見たのは初めてかも知れません。でも、写真は撮っていません。次男がWBCが観たいから早く帰ろうと言うので...

by いろは (2023-03-22 16:20) 

ヤッペママ

初めて訪れた俣野別邸庭園で運よく綺麗な桜が観れました。
散り始めた桜やこれからという桜も様ざまです。
by ヤッペママ (2023-03-22 16:47) 

mitu

いろはさんへ
おはようございます^^(3/23朝に)
お寺のサクラ、こちらも早めに咲いたようです
桜の名所にお墓があるのっていいですねぇ
WBCが観たい・・・わかります!

ヤッペママさんへ
藤沢と戸塚の辺りは馴染みがありますが
俣野別邸庭園は知りませんでした
奇麗な桜が咲いていてよかったですね


by mitu (2023-03-23 07:31)