SSブログ

国分寺散策

L1016174.JPG



3/17

Ý氏の学生時代からの友人と

西国分寺駅から「お鷹の道」散策

サーとみてね


L1016170.JPG

スノーフレーク


L1016165.JPGL1016182.JPG

ムラサキハナナ



L1016186.JPGL1016187.JPGL1016188 (2).JPG

バイモ(編み笠百合)



L1016191.JPG

フキノトウ



L1016227.JPGL1016228.JPG

椿



L1016183.JPG

L1016238.JPGL1016208 (2).JPGL1016202.JPG

L1016237 (2).JPG




L1016159.JPG

キジバト


nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

夏炉冬扇

タニシは田んぼのやっかいものです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-30 07:20) 

Rinko

名水百選に選ばれている川♡
ホタルやタニシも美味しいお水を飲んでいるんでしょうね(^。^)

by Rinko (2023-03-30 07:37) 

横 濱男

サーっと見ました(^▽^)
お鷹の道、よさげな散歩道のようですね。
by 横 濱男 (2023-03-30 07:38) 

あおたけ

国分寺のお鷹の道、
ここは私も散策に訪れたことがありますが、
天然の遊水池があり、
武蔵野らしい自然が味わえる
いい小径ですよね(´ー`)
道端で目に留まるお花たちもきれいで、
お写真を見て気分が和みます♪
by あおたけ (2023-03-30 07:48) 

青山実花

国分寺には行った事がありません。
蛍の住む川、
美しいのでしょうね。
今度行ったみたいです。
by 青山実花 (2023-03-30 08:02) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
タニシはやっかい者なんですねぇ
食べると美味しいのかな?

Rinkoさんへ
都内でも蛍が見られる自然豊かなところがあることを知りました
タニシやカワニナ、ホタルも幸せですね
 きのうのお弁当ブログへのコメント、投稿されてなかった
認証番号ミス・・・(^^ゞ

横 濱男さんへ
他にも、国鉄時代の施設のあった場所など…
写真散歩してきました、桜の花はまだ一部咲きの頃でした。

あおたけさんへ
訪れたことがあるのですね
好いところですよねぇ
 ところで不思議な踏切の謎、解明しました
きのう電車と徒歩で見に行ってみたら、電車の研修施設内の踏切でした(^^ゞ

青山実花さんへ
ぜひぜひ訪れてみてね
見どころはほかにもいろいろ
美味しいものにも巡り合えますぞ^^
by mitu (2023-03-30 08:08) 

いろは

こんにちは^^
国分寺のお鷹の径、素敵な所ですね。
自然豊かな小径は魅力的ですね♪
玉川上水沿いのような雰囲気を感じます^^
by いろは (2023-03-30 16:25) 

Inatimy

椿の花の色、模様、とっても綺麗な。
スパッタリングしたみたいな^^。
by Inatimy (2023-03-31 05:41)