SSブログ

白い花 [母の庭の植物]

4/5

母の庭に咲いていた

白い花を集めてみました



L1016505.JPG

サギゴケ

シラサギが飛んでいる姿のよう



L1016507.JPG

赤い実がなるビックリグミの花



L1016506.JPG

種は黒いシロヤマブキ



L1016527.JPG

これは、なんだっけな^^



L1016525.JPG

白いチューリップと牡丹の蕾



nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

(。・_・。)2k

なんだっけな 可愛い花ですね
なんでしょう 気になるな

by (。・_・。)2k (2023-04-05 14:52) 

Mitch

お庭は春の花いっぱいですね^^
by Mitch (2023-04-05 17:14) 

Inatimy

4枚目の白い花は、アリウム・コワニーかなぁ・・・。
白い花、いろいろ庭に咲いてていいな^^。
by Inatimy (2023-04-05 17:37) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
アリウム・コワニーでした!
さすがInatimyさんですね^^

Mitchさんへ
東京は茨城よりも花の開花が早いようです
コタツ池ではオタマジャクシが元気に泳いでいました~♪

Inatimy さんへ
アリウム・コワニーで正解と思います!
ありがとうございます^^
シラーの白花ももうすこしで・・・スズランの蕾も・・・
早すぎますよねぇ


by mitu (2023-04-05 18:01) 

いろは

こんばんは^^
白いサギゴケは珍しいですね。
ビックリグミも初めてです!
色々なお花が咲いて楽しいお庭ですね♪
お母様はお花がお好きだったのですね^^

by いろは (2023-04-05 18:16) 

夏炉冬扇

ビックリグミ。大きなグミのこと?
朝鮮グミと呼んで食べていました。
by 夏炉冬扇 (2023-04-05 19:25) 

あおたけ

サギゴケやグミ、チューリップなど
白いお花という括りでまとめられたお写真は
スクロールして眺めていると
清楚な爽やかさを覚えます(´ー`)
ヤマブキって黄色いイメージですが、
シロヤマブキって品種もあるのですね(・∀・)
by あおたけ (2023-04-06 06:32) 

mitu

4月6日木曜日
おはようございます
過去にも同じような記事があり
この時期になるとなぜか・・・白い花を撮りたくなるみたいです
アリウム・コワニーの名を忘れて
「なんだっけ」という記事もあってビックリ(^^ゞ

いろはさんへ
サギゴケ、10年以上前に区民館で催されていた野草展でいただいたものを母の庭に植えたものなんですよ、母には好評でした^^

夏炉冬扇さんへ
大きさは3㎝ぐらいの赤い実がなります
味は・・・ちょっぴり甘くて苦くて酸っぱいです^^

あおたけさんへ
色とりどりに咲く花の中の白花に清々しさを感じます
黄色いヤマブキも元気いっぱいに咲いていますよ( `ー´)ノ
by mitu (2023-04-06 07:22) 

青山実花

白いチューリップ、
太陽の光を浴びて
気持ち良さそうですね^^
by 青山実花 (2023-04-06 08:18) 

横 濱男

牡丹がそろそろ咲きますね。
ツツジが満開の所もあります。
by 横 濱男 (2023-04-06 08:23) 

お散歩爺

お母様は清楚で白い花々がお好きだったんですね。
白い花々には心が癒やされますね。
by お散歩爺 (2023-04-06 13:30) 

mitu

青山実花 さんへ
植えっぱなしのチューリップ、白花は一つだけしか咲きませんでした
何故か牡丹の鉢の中に・・・?

横 濱男さんへ
今年はいろいろな花の開花が早め早めですねぇ
なんだかな~~~

お散歩爺さんへ
水仙 沈丁花 クリスマスローズ 鈴蘭 クチナシ タイサンボク・・・白い花は私も好きで、癒されています。


by mitu (2023-04-06 23:00)