SSブログ

八重桜と緑の桜

L1016530 (2).JPG

東京は

ソメイヨシノ散り

八重桜が咲きはじめていました



L1016529 (2).JPGL1016528 (2).JPG

ほんのり緑色の桜も咲いていました


nice!(41)  コメント(12) 

nice! 41

コメント 12

hagemaizo

桜餅をまだ一回しか食べていないんです。
おはぎも食べたし、すぐに柏餅が来てしまいます。
by hagemaizo (2023-04-07 00:05) 

ゆうみ

季節がどんどん進んでるね。
追いつけないみたい
by ゆうみ (2023-04-07 00:36) 

向日葵

「あっ」という間!!
by 向日葵 (2023-04-07 03:09) 

あおたけ

ソメイヨシノはもう終わっちゃいましたが、
それを引き継ぐような遅咲きの八重桜も
ふんわりとしたお花が華やかで、
ソメイヨシノとはまた違った魅力と趣がありますね♪
きれい(*´▽`*)
by あおたけ (2023-04-07 06:04) 

Inatimy

八重桜、花だけでなく、赤い葉っぱもキレイな^^。
by Inatimy (2023-04-07 06:40) 

青山実花

八重桜でお花見する人たちも
いるようですね^^
by 青山実花 (2023-04-07 06:58) 

夏炉冬扇

八重桜咲いていますね。
ぽってりと、バラ科なのがよく分かる桜です。
by 夏炉冬扇 (2023-04-07 07:26) 

Rinko

いろいろな桜が楽しめますね♡
憧れのソメイヨシノの桜吹雪を体験してきましたよ(^。^)
by Rinko (2023-04-07 08:40) 

いろは

こんにちは^^
八重の桜は華やかですね♪
近くの女子大に咲いています^^
緑の桜は好きです。ご近所のお宅に咲いていますが、
奥の方なので良く見えないのです(この辺の大地主さん)
もう初夏の花が咲き始めていますね。
by いろは (2023-04-07 16:49) 

横 濱男

我が家の前にも2本の八重桜が咲いてます。
御衣黄(ミドリ色)とピンク(名前不明)です。
八重はゴチャゴチャしているので撮るのが難しいです。
by 横 濱男 (2023-04-09 07:12) 

mitu

4月9日日曜日はれ
こんにちわ
今朝、茨城の家に帰り庭のライラックの花が咲いていました
ツバメの姿も見られ・・・季節の移ろいを感じますねぇ
さて、皆様のブログへまいりましょう(^^)/

hagemaizo さんへ
牡丹の花も咲きはじめていますね母の面会にはボタモチが好評です
和菓子屋さんには柏餅、既にあり!

ゆうみさんへ
おかえりなさい~♪
季節がどんどん・・・そのうち追いつくことでしょう('ω')ノ

向日葵さんへ
あっという間のタメゴロウ~~~♪ですねぇ

あおたけさんへ
次々ときれいな花が咲きますねぇ
若葉の色合いもきれいですねぇ
好い季節です(*^-^*)

Inatimy さんへ
八重桜、華やかですね
赤みのある葉っぱもきれいです
花弁は桜茶を、葉っぱは桜餅を連想しますね^^

青山実花さんへ
八重桜と新緑の頃のお花見も好いですね
私は花より団子です^^

夏炉冬扇 さんへ
花弁が重なって、ぽってりとした感じですね
八重桜の咲くころは種蒔きに良い時期となりますね

Rinko さんへ
おかえりなさい~♪
桜吹雪の体験できてよかったですね
他にも、いろいろな体験されたことでしょう
お疲れが出ませんように ^^) _旦~~

いろは さんへ
好い環境にお住いのようですね
ご近所のお庭の植物を見るのも楽しいですよね
もう初夏の花が咲きはじめて・・・早いですねぇ
うちの柏葉アジサイも蕾がついていましたよ^^

横 濱男さんへ
桜も種類が多いですよね
とても名前は覚えられませ~ん









by mitu (2023-04-09 11:55) 

しゅん

近くに牧場があって山の畑から八重桜が見えます・・花びらが何枚も重なって青空にとっても似合う桜ですね(^▽^)/
by しゅん (2023-04-11 10:16)