SSブログ

桜吹雪

L1016406.JPG

研究施設道路沿いの桜並木

桜のトンネルのようになります

つくば市の桜の名所の1か所です
桜の咲く時期には
土日は大渋滞になります
(この日は金曜日)



L1016408.JPGL1016421.JPG






L1016418.JPG

花びら

はらはら舞う道をゆく




L1016441.JPG

nice!(29)  コメント(11) 

nice! 29

コメント 11

青山実花

桜並木、壮観ですね^^
今度は桜の季節に
つくばに行ってみたいです^^
by 青山実花 (2023-04-04 08:19) 

mitu

青山実花 さんへ
桜の季節のつくば・・・おいでませ~♪
つくばセンターからバスで筑波山や
実験植物園も好いですよ(^^)/
by mitu (2023-04-04 09:04) 

kousaku

沼津にも同じような所が有るんですよ、桜のトンネルがね、菫がこんな所で健気に咲いていますね、時々見ますねこのような光景を強い植物ですよね。
by kousaku (2023-04-04 09:31) 

(。・_・。)2k

10月くらいに こっちの方良く通ってたんですよねぇ
やっぱり 凄いですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-04-04 14:55) 

いろは

こんにちは^^
桜並木が見事ですねぇ〜
日本固有のスミレが素敵です♪
最近少なくなりましたね。
タチツボスミレは良く見かけますが...
by いろは (2023-04-04 17:53) 

mitu

kousakuさんへ
桜のトンネル越しに富士山が見えるのでしょうか・・・いいですねぇ
菫は舗装道路の隙間に根付いて咲いていました・・・たくましいです

(。・_・。)2kさんへ
東京の桜よりも開花は遅めなので
最寄り駅前の桜はまだ蕾でした
茨城の桜まだまだ楽しめそうですよ
またこちらの方へお出かけくださいねぇ

いろはさんへ
桜の下にはスミレやヒメウズなどの花が咲いていました
この長葉のスミレ、こちらでは一番よくみるスミレちゃんです^^

by mitu (2023-04-04 19:21) 

夏炉冬扇

桜散っていきますね。
タンポポもスミレも元気元気。
by 夏炉冬扇 (2023-04-04 20:03) 

Hide

桜吹雪がこちらでもとても綺麗です・・・
土日の大渋滞が見たくなります今日この頃?
by Hide (2023-04-05 00:41) 

Inatimy

スミレもお花見かしらね^^。落ちた桜の花びらも、風情あって。
あっという間に散っていきますね・・・春は進むのが早いな。
by Inatimy (2023-04-05 06:11) 

あおたけ

わー!きれい!(*'▽')
研究施設道路沿いの長い桜並木、
見事に満開となった桜にボリュームが感じられて、
これは壮観ですね!(゚∀゚)
ひらひらと舞う桜吹雪も風情があり、
儚くも散ってなお美しき哉・・・ですね(´ー`)
by あおたけ (2023-04-05 06:17) 

mitu

4月5日水曜日
おはようございます。
昨日東京の家に移動して、図書館の本を返却
読み切れなかった3冊は、延長してもらいました
虫とかカエルの本なんですけどね・・・( *´艸`)
 今朝はゴミ出し前に、母の庭の除草などしてからのブログ時間
今日は暖かく晴れそうですね~♪

夏炉冬扇さんへ
早咲きの桜は葉桜に、遅咲きの桜はまだ蕾(茨城)
桜前線北上中ですね
タンポポスミレナズナタネツケバナドクダミ・・・元気すぎます!

Hide さんへ
新宿の花吹雪もきれいでしょうね
今年はお花見宴会している人たちの姿もみられましたね
お茶飲み宴会もいいかな^^

Inatimyさんへ
スミレもタンポポもお花見してました^^
サクラ散って若葉の季節へと移り変わっていきますね
霞の空も澄みわたり・・・もうすぐ田んぼに水が引かれます~♪

あおたけ さんへ
実際のきれいを映しきれませ~ん
桜吹雪も・・・なんか違うんだなぁ(*´з`)
儚くも美しく花は咲き散り
つぎの春へ~♪

by mitu (2023-04-05 08:54)