SSブログ

2023スズラン開花 [mituの庭の植物]

L1036652.JPG

スズラン

今年は開花が早いような




L1036640.JPGL1036641 (2).JPG

クリスマスローズは種へと変化



L1036645.JPGL1036644.JPG

ヤマユリの芽出しとゴールドコイン



L1036647 (2).JPG

アマガエル用の棲家

屋根を付けてみました

罠じゃないよ

お家だよ^^


nice!(38)  コメント(13) 

nice! 38

コメント 13

ゆうみ

どの花も今年は咲くのが早いですね。
アマガエルさんのお家 パーフェクトです。

by ゆうみ (2023-04-15 22:38) 

Inatimy

クリスマスローズの種、いいな。また増えて行くかしら^^。
鉢に描かれたカエルさんの絵が、なんて可愛らしいんでしょ♪
by Inatimy (2023-04-15 23:57) 

hagemaizo

飛んで気に入るアマガエル。
by hagemaizo (2023-04-16 00:27) 

Hide

スズランの見える素敵な一軒家で広告を!見学自由。
サブに「屋根付き、絵画付き」のコピーで宜しいですか?
by Hide (2023-04-16 04:33) 

夏炉冬扇

アマガエルの棲家。絵まであって。
いいですね。和みます。
by 夏炉冬扇 (2023-04-16 07:29) 

青山実花

アマガエルにとっては
豪邸ですね^^
by 青山実花 (2023-04-16 09:25) 

横 濱男

スズランがカワイイですね。
花が咲くのは年々早くなっています。
一年が過ぎるのも早くなっているし。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-04-16 09:47) 

あおたけ

ランプシェードのような
スズランのお花がかわいい(*´▽`*)
アマガエルさんの棲み処、
描かれたカエルさんのイラストが素敵で
楽しげですね(*´艸`*)
by あおたけ (2023-04-16 14:39) 

いろは

こんにちは^^
アマガエルさんのお家、素敵なのを作ってもらって喜んでいると思います^^
絵が可愛いですね♪
by いろは (2023-04-16 15:54) 

suzu*

罠じゃないよ、お家だよ^^
ウケたぁ(≧∀≦)

クリスマスローズの種って初めて見ました。なんとなく、ネムの花の種にも似てる
by suzu* (2023-04-16 19:36) 

kome

かえるさんも雨にあたりたくない時、あると思います。(*^^)v
by kome (2023-04-16 20:29) 

mitu

4月16日日曜日
アマガエルのお家は、かけた鉢をさかさまに置いただけだったので
雨除けに鉢皿をかぶせ、入り口にチョークでカエルの絵をかいてみました、隣に置いたもの(ライトカバー?)も、星の形の穴から中に入れるかなと・・・利用してくれるといいのですが^^

ゆうみさんへ
今年は花の開花が早め早めですねぇ
もうツバメの姿も見かけましたよ!

Inatimyさんへ
クリスマスローズは、既にコボレダネから発芽していますよ
強く育つことでしょう^^

hagemaizoさんへ
雨降りの前に元気な声が聞こえていたアマガエルちゃん
気に入ってくれるといいケロなぁ

Hideさんへ
さすがプロですねぇ
OK牧場でケロ♪

夏炉冬扇さんへ
チョ-ㇰで落書きしてみました
冬に冬眠できる住処になるといいのですが。

青山実花さんへ
いつも庭仕事中に、くつろいでいるところを邪魔してしまうので
お詫びのしるしに作りました^^

横 濱男さんへ
ホントにホントに早いですね
一年も10年もあっという間( ゚Д゚)

あおたけさんへ
スズランの花はどんどん増えて嬉しいです
カエルの絵は、古代のカエル模様を描きたかったのですが
わたしには難しかった(._.)

いろは さんへ
喜んでくれてるといいのですケロね
お気に入りのイチジクとアジサイの木の間に設置したのですよ^^

suzu*さんへ
ツレが「ワナみたい」というもので^^
クリスマスローズの種、ぷっくりした殻がはじけて黒い粒粒の種がこぼれます

kome さんへ
屋根とお家は冬眠用かな^^
春夏はイチジクの木の上などで過ごしていることが多いようです
春雨なら濡れてケロ~♪

by mitu (2023-04-16 22:11) 

Rinko

カエルちゃんの絵がステキーーーー!!!
mituさんが描かれました?
by Rinko (2023-04-17 07:53)