SSブログ

春はあけぼの

L1016615.JPG

L1016596.JPG


朝、明るくなるのが早くなりましたね

早く目が覚めたので

朝食前に自転車で一走りしてきましたよ


L1016608.JPG

途中でキジに出会いました



L1016583.JPG

駅前の桜



L1016576 (2).JPG

コンビニで買い物して帰宅

北朝鮮のミサイルは心配ですね

黄砂もね・・・



nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

いろは

こんにちは^^
ポピーの花殻が残っていますね^^
キジに会える環境が素晴らしいです♪
今朝は驚きましたね。北海道の方達は緊張なさった事でしょうね。
by いろは (2023-04-13 16:15) 

ヤッペママ

さくらの木の皮が目に留まりました。
茶筒を思い浮かべています。
by ヤッペママ (2023-04-13 17:28) 

夏炉冬扇

早起きは三文の得。
キジに出会えてよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-13 18:05) 

mitu

いろはさんへ
キジ、近づくと飛んで行ってしまい
またしばらくすると別の場所で見つけては見失いの繰り返しでした
ピンボケですが証拠写真です^^

ヤッペママ さんへ
母の家にもあります、茶筒
家には引き出しがあります^^

夏炉冬扇 さんへ
キジ、大きな声で鳴いていました
出逢えてうれしくて追いかけたら、逃げられてしまいました^^

by mitu (2023-04-13 18:44) 

ゆうみ

今朝5時半に目を覚ましたら 外がしっかり明るくなってました。
二度寝してはいけないって お日様から喝を入れられた気分になりました。
お昼寝したけどね
by ゆうみ (2023-04-13 19:36) 

mitu

ゆうみさんへ
春眠暁を覚えず
二度寝もお昼寝も、今は自由にできる身分になりました…幸せなり^^
by mitu (2023-04-13 22:37) 

hagemaizo

よしっ早起きだっ、いい写真が撮れるのですね、やったぁ。
by hagemaizo (2023-04-13 23:46) 

Hide

早朝のキジが最高〜これなら素敵な記事になりますね!
動物園から逃げ出したのか><?最近スズメを見ないが?
by Hide (2023-04-14 02:46) 

mitu

hagemaizo さんへ
目標は、早寝早起きだっ
いい写真が撮れるかは・・・(^^ゞ

Hide さんへ
早朝のキジ、会えてよかった~♪
スズメの記事は・・・
環境の変化とカメラの変化とスズメの変化も(^^ゞ

by mitu (2023-04-14 05:09) 

Inatimy

朝起きてもまだ暗く・・・日の出は6時45分です^^;。
でも日没は遅くて、20時半過ぎ・・・22時くらいでも薄っすらと西の空が明るいです。
by Inatimy (2023-04-14 05:50) 

あおたけ

朝日に浮かぶタンポポの綿毛がキラキラ☆
オレンジ色のお花も目に鮮やかですね♪
“朝食前に自転車で一走り…”、
桜の向こうに見えるのが愛車でしょうか。
緑色のオシャレなチャリが素敵です(*´艸`*)
by あおたけ (2023-04-14 06:56) 

Rinko

早起きは三文の徳!
いつも見ている風景も、早朝だと違った空気感に包まれていたでしょうね~(*´▽`*)
by Rinko (2023-04-14 07:57) 

青山実花

朝活、いいですね^^
キジさんも、
気持ち良くて出てきたのかな^^
by 青山実花 (2023-04-14 08:23) 

しゅん

いいなぁ タンポポ  いいアングル うれしいねぇ(^▽^)/

by しゅん (2023-04-15 13:03) 

sana

早朝、キジがいるって、すごいですね。
うちのあたり、いぜん孔雀がいることはありましたが、動物園から飛んできた子でした^^;
by sana (2023-04-15 16:01) 

mitu

Inatimyさんへ
体内時計は、どうなっているのでしょうか?
朝はおなかがすいて目覚める、家のツレの腹時計は正確です^^

あおたけ さんへ
久しぶりの朝散歩(チャリ散歩?)気持ちよかったです( *´艸`)
アマガエル色の自転車は、長男が置いて行ったものなんですよ♪

Rinkoさんへ
毎日、早起きはしているものの
写真を撮りに出かけなくなっていたのですよ
やっぱり朝の空気は気持ちよかったです(^^)/

青山実花さんへ
まだまだこの辺りにはキジやタヌキが出没します
野ウサギは見かけなくなってしまいました(>_<)

しゅんさんへ
タンポポの綿毛、撮りたくなります
いろいろな構図に挑戦です!(^^)!

sanaさんへ
キジは番で見かけることも多かったのですが
この日はオスだけでした
動物園から飛んできた孔雀、見つけた人は驚いたでしょうね^^
by mitu (2023-04-16 21:15)