SSブログ

公園散歩 ②

L1036702 (2).JPG

ライラック




L1036700 (3).JPG

ラクウショウ




L1036707 (4).JPGL1036708 (2).JPGL1036709 (2).JPG

公園のご近所猫

散歩から帰って一休み^^




L1036703.JPG

4/16水元公園にて


nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

ゆうみ

にゃんこ先生の瞳にロックオンでございます。
綺麗だね。
ここがかの有名な 水元公園ですか?
都会の公園の雰囲気がします。
by ゆうみ (2023-04-17 18:51) 

mitu

ゆうみさんへ
28歳の王子様に会えた公園ですよ
お天気の良い日曜日だったので、BQ広場は大賑わい
キッチンカーも2台(焼きそば、ロングポテト・・・等々)
舞茸天そばは無し^^
by mitu (2023-04-17 19:10) 

夏炉冬扇

ニャン。決まってますね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-17 20:10) 

hagemaizo

写真を見ただけで、木々を見上げたわけでもないのに目眩が。
アップが上品できれいなにゃんこさん、遠くにいてもドラマチックなのは、写真の取り手の腕もあるな。
by hagemaizo (2023-04-17 21:11) 

Inatimy

ラクウショウ・・・なんか聞き覚えがある・・・としばらく考えて、やっと思い出し。
呼吸根が出てくるやつですね^^。
猫ちゃん、可愛い。オレンジ色の留め具がついた首輪が似合ってますね。
by Inatimy (2023-04-18 05:58) 

向日葵

水元公園にはここへ越して来る前に住んで居たところから
近かったので良く行きました。
とても広い公園だったのを覚えています。
そのせいか、どのお写真を見ても記憶が。。(ふにゃぁ~。。)
by 向日葵 (2023-04-18 06:43) 

あおたけ

綺麗に咲いたライラック、
パッと一枚目のお写真を見たら、
左のライラックが羽を広げた蝶々のように
見えました(*'▽')
見上げるようなアングルの木々も
新緑の爽やかさを感じますね♪
穏やかな陽気のお散歩日和で
ご近所ねこさんもご満悦?(*´艸`*)

by あおたけ (2023-04-18 07:21) 

Rinko

ライラックの淡い色がステキ♡
そして、なんとまぁ毛並みの良いにゃんこちゃん(^。^)
by Rinko (2023-04-18 07:40) 

青山実花

色々な猫ちゃんを見ていると、
本当にそれぞれ、
顔が違うのが分かりますね^^
オレンジ色の首輪が可愛いです^^
by 青山実花 (2023-04-18 08:59) 

(。・_・。)2k

最近 逢えてませんねぇ
タイミング合わないなぁ

by (。・_・。)2k (2023-04-18 14:54) 

いろは

こんにちは^^
水元公園、此方からは遠いのです^^
行って見たいなぁ〜といつも思っています。
ラクウショウの新芽も綺麗ですね♪
この猫ちゃんは凛としていますね^^

by いろは (2023-04-18 17:07) 

mitu

夏炉冬扇 さんへ
この公園で時々出会う猫さんです。

hagemaizoさんへ
猫も歩けば棒にあたる・・・ドラマチックはあるあるですね。

Inatimy さんへ
ラクウショウの根っこのボコボコ、呼吸根というのですね
 猫ちゃん、オレンジ色の首輪に小さな鈴も可愛く^^

向日葵さんへ
広い公園ですね
この日も10000歩以上歩いちゃった!
住んでいたのは八潮よりですか金町よりですか
最近は、若い家族に人気のようです。

あおたけさんへ
ホントだぁ、チョウチョの形に見えますね( *´艸`)
若葉越しの青空を見上げるのが気持ちいいんですよねぇ~♪

Rinko さんへ
薄紫と青空と若葉色・・・ニャンコの目も水色だぁ(^^)/

青山実花さんへ
いろいろな猫に出会うのは楽しいです
また、同じ猫に再開すると嬉しくなります^^

(。・_・。)2kさんへ
またいつか、どこかでばったり出会えたら嬉しいなぁ
カワセミの里、なんとなく雰囲気が変わってしまいましたねぇ

いろはさんへ
水元公園、とにかく広いのでたくさん歩く覚悟が必要です
平日の午前中にのんびり散策するのがおすすめです^^

by mitu (2023-04-18 23:04)